見出し画像

ママー×100対策🤣

こんばんは
リサです

いつも
ドライヤー中に
書きたいことや
シェアさせて
頂きたいことが
頭の中に
湧いてきます



しかし


ドライヤー中にも
2、3回

ママーと
呼ばれるのは

日常茶飯事です😆


ママーみて!
ママーきて!
ママーお菓子食べたい!
ママーテレビつけて!
ママーこぼしたぁ!
ママー鼻水!
ママー抱っこーーー!!



何回呼ぶんだい笑

とイライラします!


そして
結果
ブチギレて
怒って

しまうことも
多々あるのですが、



できたら
そんな時も
穏やかに
すごしたいなぁと

ずっーっと
考えてきました

旦那さんとか
他の人に
頼ることは
出来ないときに

何ができるかな、、、


そこで
いろいろ学んできたことから
アイデアが
湧いてきました






\事前に準備する/

気持ちの事前準備です


こういう
ママー×100みたいに感じる
場面があることって
100%
想定できるから

それが起こった時に

こうしようと
事前に
用意しておくことが

すごく
忙しいママを守る

助けになるなぁと
思っています




(想定問題ですね笑)

たとえば


忙しいとき
仕事したいとき
急いでいる時などに

ママーーー!

とめちゃくちゃ呼ばれたら

次こそは


30秒だけは
相手してみよとか

あー!きたきた
なんて言ってくるか?
とニヤニヤしたり


よし、今は
無理だから

今ママ忙しいから
待ってねと

ゆったり言ってみよう

だったり

あ、ママと呼んでくれている
ということは
生きてくれている
ということかと感じてみたら😆

いくつか
その状況に
どう反応するか
どう答えるか
どう対応するか
選択肢を
用意しておきます



そして

用意したとおり
そうできれば
最高ですが


それが出来なくて

意地悪なママで
怒っていても

それで
よし


ずーっと優しくママである
必要はないし

子どもたちも

この
嫌な出来事から

私だったら

絶対こうしたい
とか

望みが生まれる訳だし

なーんの
問題なし


優しくできなくても

ぜんぜん

オッケー

素晴らしいドラマだって

いろいろ紆余曲折あって
最後に

幸せ♩を
感じられることだし

ずーっと
平和でなきゃ
いけないなんてない

全ては
完璧なんだなぁ

そう思っています

今のままで
いいし

今より良くなったら

さらにいいなぁ

そんな感じで

軽やかに

楽しく

気楽に

過ごしたいなぁと

思っています


最後までお読み頂き



ありがとうございました♪






私についてはこちらから
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?