見出し画像

二人目子育てってなんて楽なんだ

こんにちは、リサです。
いつもお読みいただきありがとうございます。

私は、今36歳で、
6歳の息子と1歳の娘と旦那さんの4人で過ごしています。

初めての子育て、
息子の子育ての時は、

とっても、自分自身が緊張していて、
恐れっぱなし、、、
不安だし、謎だし、分からないし、苦しいし、
悪循環でした。

その後、今の私を救ってくれた、
ある学びに出会いました。

一言でいうと、
「全ては自分の責任である」と言うこと、

えーーーーー!こんなに大変で、辛いのに、
全部自分のせいなのか

最初は、衝撃で、、、疑いまくりました。

けど、興味が惹かれすぎて、
どんどん学んでいくと、やっぱりそうだと、

やっと腑に落ちました。

そして、自分を変えようと、
少しつつ、一歩ずつ、
毎日コツコツ、
騙されたと思ってもいい、と

自分の思考を、

今よりも、
いい気分にする!
を目標に、

日々、練習、トレーニング?してきました。

長年の思考のくせって、
本当にしつこい、、、

けど、変わりたい。。。

練習して1年弱、、、

第二子を授かりました。

そして、無事に出産して、

その後の、子育ての、
何と楽ちんスムーズなこと。

母乳のトラブルも改善し、
寝かしつけとか、こちらがびっくりするほど、、

二人目だから、経験済みだから、
と言うことで済ますこともできるけど、

これは明らかに、私の思考の変化でした。

第二子の娘は来月2歳になります。

今では、自ら、進んでベッドに入り、
すやすやと朝まで爆睡です。

全ては、自分次第。

いつもお読みくださり、ありがとうございます^^
♡コメント励みになります。

ホリスティックライフコーチ、お試しセッション50min 3,300円
8月は残り1名お受けできます。お気軽にお申し込みください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?