見出し画像

延長保育も大変ですね

こんにちは!!

転職が終わり、ついに来週から早速仕事が始まります!!


昨日は、会社見学にも行ってきました🤤

想像通りのいい会社様で、俄然やる気出た!!



同じ転職で、同期(仕事の都合で2月から入る同期)もいるが

その方が、元々の経験者という形で入ってきていて、知識量や

自作PCもあると言っていて、悔しい?気持ちになった。




ええ、未経験のくせして一丁前に嫉妬します🤣!

知識もまだ全然、浅いがしかし2ヶ月で距離をつめたるわ!!!





そんで、延長保育の件ですが

保育園の園長先生はすぐに延長できるよ!!

と言っていましたが、実際には提出期日があったり

それを越すと延長枠が締め切られたりと、時間がないことに気づく。。。



12/1までの提出期日らしいが。。

あと平日換算でいくと三日しかないぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!



ということで、人事の方に急遽、対応できないかと連絡。。



本当、急すぎるよなあと。。

油断大敵とはこのこと。

夏休み宿題と一緒で、できるならすぐに手つけた方が良かったですね😂💦




てことで、保育園入園できたのも奇跡だし

延長保育の手続きも奇跡起こしたいなあと夢みる。。。🤤w




共働き大変ねえ

と言われたりしますが、

私としては、好きなことできてお金ももらえるって

めちゃハッピーです👧!!



初任給はまずは、半年遅れの姉の誕生日プレゼント買わねばww




本日もありがとうございます!!

次回もまたお会いしましょう!!

BYE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?