見出し画像

『親バカ日記』2歳半の娘のピアノ

こんばんは!!

本日、2本目の記事になりますが


実は、私の娘、一歳前からピアノ教室に通っているのです🤤


今日から本格的にピアノの練習に入って行きましたが


本人がやりたいというまでは


ひたすら、先生が弾いて聞いて踊って手を叩くリズムを取ったりなどだけでした。

ようやく、最近、自分からピアノ弾きたいと言ってきたので


キッチリやっていこうとピアノの先生と話していましたが

娘が遊んだり、『外出る』など言ってママを困らせていましたが



本日、初めて先生と2人きりにしたところ(部屋から見えないところでこっそり耳を澄ませていたw)

最初の方はママああああ



となっていましたが、最終的には先生の言ったことに対して

しっかりと椅子に座ってピアノも弾いていたようです!!



終わってから先生から詳しく聞いたら



なんと!!

娘ちゃんに才能を感じたみたいです😳!

集中力もあったし

右左も認識している

リズムも取れるし

本人も今のところは楽しんでいるので、詰め込むよ!!

と言ってくださり、ママ安心🤤♡



パパはできるだけ、発表会に出させて見に行きたいんだってw

自慢の娘で、溺愛してますからね。。。w




結構、子育てしていく中で思うことがあったのですが

親の勝手で、親がいないとダメかもと思って常に一緒にいると

その状況に甘えて、遊んじゃうことあるけども


少し、放っておくと意外とその問題がクリアになったりすると実感してる最近。。



子供って意外と強いし

親のいないとこで色んなこと学んでる


そう思うと、娘が本当に必要とした時に頼れる親になれればなと思いました!


まだまだ、勉強できないし

エンジニアとしてキャリア築けていないけども

娘にとって、頼りになるママだなと思たらラッキーですね🤤♡




一応、先生との連弾で来年の4月に発表会あるらしいので

そこが第一目標で!

第二目標が来年の今頃、ソロでの発表会もあるそうなので

そこでソロデビューできるといいなと陰ながら思います。




全ては本人次第ですが、英会話も後々には通わせようか悩み中です。。




次回もまたお会いしましょう!!

BYE!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?