見出し画像

仕事選びを間違わないためには「コト軸」分析!🫧

先日推しのライブに行ってから
改めて私自身も
「勇気と元気を与える存在になりたい!」
と自分自身のゴールを見直しました。

元々エンターテイメントが大好きな私は
エンターテイナーに勇気と元気をたくさんもらったから
私自身もエンターテイナーになる!と意気込んでいました。

でも、そうじゃないんですよね。
大切なのはコト軸まで落とし込んで考えること。

スポーツ好き=スポーツ業界
食品好き=食品メーカー

このように仕事を選んでしまうと、
あれ・・?と失敗しがち。
なぜならコト軸まで落とし込めていないから・・!

なぜエンターテイメントが好きなのか。
エンターテイメントに心を動かされるのはなぜなのか。

私の場合答えは
「いつも自分に勇気と元気をくれる」
「気持ちを前向きにさせてくれる」
「頑張ってきた努力が垣間見えると、より感動する」

ここまで落とし込んだ結果
私は「エンターテイメント業界」ではなくても
自分がやりたいこと、叶えたいことは実現できるなと思いました。

私は
自分自身が頑張って努力をして
その結果相手勇気と元気を与える

こんな存在になりたいんだと思います。
今はその方法を絶賛模索中🫧
行動を続けて見つけていきたいです🍀

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

ここまで読んでいただきありがとうございます。スキやフォローもとても励みになります♡もしよろしければお願いします!