見出し画像

「土曜」朝活のススメ/24歳OL

私は会社勤めの24歳。
平日5日間仕事、土日祝休みです🍀

そんな私が実行しているのは
「土曜」朝活☀️

なぜ日曜ではなく「土曜」が良いのか
どんなことをしているのか、などなど
シェアしていきたいと思います🍀

土曜朝、人少ない。


結局これに限ります。笑
金曜の夜は飲み会だったり
次の日お休みだからとダラダラ夜更かししがち。

日曜の朝より、人が圧倒的に少ない。
逆に日曜の朝は人が多い。朝なのに!笑

せっかく朝活するなら、人が少ない土曜に🫧

モーニングカフェに行く☕️


朝活の定番!!
朝から美味しいモーニングを食べると
QOL、めっちゃ上がります❤️‍🔥

周りを見ると、仕事したり勉強したりしてる人が多いです。
まずはノートを開いてみたり、読書してみたり
彼氏や友達と話してみたり。

1日の始まりが充実すると
その日1日が大優勝した感覚になるから
おすすめです🩵

散歩する🚶‍♀️


散歩、「つまらなそう」という声が聞こえてきそうですが笑

「歩く」って実はストレス軽減の効果があるんです。
あらゆる健康本にも書いてあるし
歩くの嫌いな方も騙されたと思って、やってほしい・・・!

私は元々徒歩10分のお店だと「遠い〜」とかほざいてた女ですが、
散歩にハマって人生変わりました。
これは本当に。

脳が変わります。
ひらめきが増えます。
イライラが減ります。

まずはお試しあれ🫧

映画に行く🎞️


先日、公開されたばかりの時に
「リトル・マーメイド」を観てきました🧜🏻‍♀️

公開されてすぐの映画って
早く観たいけど人が多そうだし
人が多いと周りが気になって集中できない・・というあなた!!

「土曜の朝イチ」に観にいってください。

土曜の朝は人が少ない。
ポスター系も写真取り放題だし
ポップコーンも全く並ばない。最高🍿🎬

自分の周りも空席だらけでゆったり鑑賞。
映画好きだけど人混み苦手・・
周りが気になって集中できない・・・

そんなあなたにぜひ試してほしい🩵

美容の予定を入れ込む💄


朝イチに美容の予定を入れ込むと
その後の予定が組みやすくなるのでおすすめ!
強制的な早起きもできます◎

私は朝ネイル💅→友達や彼とランチ
早めに帰宅〜という流れが多く
可愛くなった最強の私で出かけられるので
こちらもQOL爆上がりです❤️‍🔥

終わりに


土曜朝活、最高。

朝が充実すると1日が充実する。
1日は充実すると、毎日が充実する。
毎日が充実すると、人生が充実する。
人生、大優勝できる🩵

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

ここまで読んでいただきありがとうございます。スキやフォローもとても励みになります♡もしよろしければお願いします!