見出し画像

ここがスゴイよ!陽平さんの“深み”

こんにちは。
アイセールス株式会社、秘書の松原です。

今回の発信!アイセールスのお題は”ここがスゴイよ!○○の△△力”です。

毎日、日替わりでアイセールスメンバーのスゴイところを紹介していきます。

私が紹介してもらった記事はこちら


この記事で私が紹介するのは、
執行役員・カスタマーサクセス事業部責任者の岩瀬陽平さん

プライベートではゴルフコミュニティ、インスタゴルフ部を立ち上げ、仕事でもリーダーシップを取ってテキパキと問題解決していく姿はとっても素敵!
明るく楽しいタレント性抜群の彼の周りには、いつも自然と人が集まっています。(コミュ力モンスターとの異名もあります。笑)

今回紹介したい陽平さんのスゴイところは「深み
さっそくお話していきます!

初対面でも「話しやすい」理由

陽平さんって、目の前の人間に対する「もっと知りたい」っていう気持ちをストレートに出せる人なんです。
実際に私も選考で陽平さんに担当いただいたのですが、ニコニコして楽しそうに聞いてくださるので、とっても話しやすくて、時間が経つのがあっという間だったのを覚えています。
そしてそれは初対面だけでなく、入社してからも同じでした。
社内はもちろん、お客様、求職者の方に対しても、とっても聞き上手で盛り上げ上手。

たまにお茶目な部分もありますが、それも含めて彼の魅力です。
“愛されキャラ"って、陽平さんのためにある言葉なんじゃないかな、って思っています。

人の変化に気付く優しさ

髪型変えた?なんて小さなことから、「今日〇〇さんの元気がないみたい」「何か困ってる?大丈夫?」なんて声かけをしてくださることも。
陽平さんの日々の業務量を見ていると、人のちょっとした変化に気づいて声をかけるなんて当たり前ではありません。
自分が大変な時でも、周りを見渡して、変化に気付きそっと手を差し伸べる優しさを、私も見習っていきたいと思います。

弱さを認める強さ

大人になればなるほど、自分の間違いを認めるのって難しくなりますよね。
陽平さんの強さは、自分の苦手な部分をしっかりと見つめ、認め、改善しようとしていくところです。

そこに陽平さんの真の強さと深みがあるのではないかな、と思います。

もちろん仕事ぶりでも陽平さんのことを尊敬していますが、人として尊敬しているのは、そんな人間力の部分でもあります。

最後に

昇也さんのnoteでも紹介されていたように、陽平さん・昇也さん・私は実は同い年。

ポジティブな刺激をもらえる存在が社内にいることは本当に幸せなことだな、と日々喜びを噛み締めています。

こんな素敵な執行役員のいるアイセールスでは、現在福岡&東京でメンバーを募集中です!
もちろんお話だけでもOKですので、ぜひご連絡くださいね!



この記事が参加している募集

#社員紹介

6,573件

ありがとうございます✨ シェア&コメントをいただけると更に喜びます!