見出し画像

【イタリア発!】はじめまして、ジーナです!

「パパと買いものをたくさんしたから、下まで取りに来て!」16歳次女から電話があったのはちょうど先週の土曜日、夕方6時頃でした。

いつも通りアパートの大きな木製の扉を出て、家の前に駐停車した車へと向かいました。後部座席から降りたった「へっへー」って顔をした次女に抱きかかえられていたのは、なんと!!生後5ヶ月のパグの女の子。

もうね、反射的に手が伸びて抱っこしましたよ。実は私、動物が少し苦手なんですが、あの時、そんなことはすっかり吹っ飛んでいました。

なかなか決まらなかったのが名前です。決定するまで5日かかりました。これから一生自分のものになる大事な名前ですから、家族みんなが納得するものをプレゼントしたいと思いまして。

最終的にイタリア名の「ジーナ」に決まりました。最近周りでは滅多に聞かないわりと古めかしい名前で、日本で言うと「おそのさん」「おとよさん」みたいなイメージかな、笑。

子犬ってキャッキャして落ち着かないのかと思っていたら、ジーナは性格がとても穏やかで動きがおとなしくて。そして、めちゃくちゃ甘えん坊さん。ひとりでいられないし、抱っこしていないと寝ない。犬ってそうなんですか?好きな時にうつ伏せになって好きなだけ寝るのかと思っていました。

我が家の中高生の3人の子どもたちはもうお世話は必要ないのですが、しばらくぶりにトイレトレーニングと寝かし付けにこの一週間は奮闘しております。(笑)

ベネツィアにほど近いビチェンツァという町のセルビア人家族の元で生まれ育ってきたジーナは、我が家に来て日本語でも話しかけられるようになりましたので、数か国語を操る子になっています、笑。

「いつかパグを飼おうね」って結婚する前から言っていたんですよね。願いは突然叶ったりするのかもしれません。

我が家の末っ子、みんなに甘やかされて育つんだろうな。(笑)
新しい家族をどうぞよろしくお願いします。

こちらの記事が気に入っていただけたら、うれしいです!サポートしたいと思っていただけたら、さらにうれしくなります!わくわくする未来を想像して活動費にさせていただきます。