見出し画像

癒し系Youtubeのご紹介【Toby & Pi Family 】🐶🐱🐰🐤

こんにちは!
突然ですが、皆さん動物はお好きですか?😃

おすすめYoutubeチャンネルをご紹介させていただきます。

『Toby & Pi Family』
https://youtube.com/@TobyPiFamily

下記が初めて見た動画です。飼い主のジンさんの優しさに触れて涙が止まらない一方、めっちゃ動物慣れしてるやん!と思ってチャンネルに遊びにいき、激ハマりして、オールしてしまいました。(笑)

さまざまな動画を見ているうちにジンさんはベトナム在住のベトナムの方だと分かり、さらに親近感が湧きました。

Toby & Pi Family とは?

ベトナムに在住している、ジンさん&ヒエンさん夫婦と動物たちの日常を紹介している動画です。
動物を多頭飼いしています。家族紹介はこちらの動画です↓

ジンさんは日本に住んでいたことがあり、日本語を忘れてしまわないためにYoutubeを始めたそうです。

ベトナムのどこのエリアに住んでいるのかはわかりませんでしたが、聞こえてくる発音のイントネーションから、北中部の方かなと思いました。🤔

動画を見て感じたこと。

とにかく、可愛い。
そしてベトナムだからこそできるライフスタイルなんだろうなと思いました。
ベトナムはもともと家族文化で人との距離が近い印象です。多頭飼いだと、日本だと騒音問題などもあると思いますが、多分ベトナムの方々は寛容なのでしょう。

Toby &Pi Familyの皆さんのお家はおそらく郊外だと思いますが、私の住んでいるホーチミン、およびベトナムの首都ハノイでもきっと捨て犬、捨て猫はいるんだと思います。。
そして、捨て犬・捨て猫問題は、ベトナム・日本だけではなく、世界的な問題なんだと思います

捨て犬は日本でも問題になっていて、たまに動物保護の動画やウェブを見ることがありますが、ベトナムでも捨て犬問題があることを初めて知りました。
もしホーチミンで、捨て犬保護活動などがあるなら、少しでも力になりたいです。

別件ですが、このチャンネル限らずですが、たまに誹謗中傷のコメントもあるようで、少し日本人として恥ずかしく感じました…
ジンさん、ヒエンさん、ごめんなさい。

まとめ

以上、私のお気に入りYoutubeチャンネルのご紹介でした♪
とにかく動物たちが可愛いだけで無く、飼い主のジンさん&ヒエンさん夫婦の暖かい心にふれることができます。
ぜひご覧になってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?