見出し画像

カメラ散策で撮った30枚の写真

3月末にカメラが届いてから、家の中のものをちょこっと撮ったりしていたけれど、なかなか外に出て散策しながら写真を撮ることができていませんでした。

カメラを教えてくれた友人と、念願のカメラ散策へ行ってきました。
まずはサクッと行ける場所にしようということで、小樽へ。

食べ歩き観光のイメージがあった小樽ですが、坂の街で、山と海に恵まれている風情のある街だったんだ。と感じることができました。


am10:00の電車に乗り、散策スタート。

さっそく味のある駄抗具屋を発見。


なんとも味わい深い看板文字。


今回の散策は看板文字ばかり撮っていた。


この看板撮っているあたりで、だいぶポップなおばちゃんに「何撮ってるの〜」と声をかけられ「看板です〜」と答えたら「もっとカメラ撮るのにいいもんあるでしょ!」と言われた。笑

そしてポップなおばちゃんは、その言葉を発したと同時くらいに隣にあったパチンコ屋の入り口に吸い込まれていったところまでセットでおもろかった。笑

運河でカントリーロードを弾いていたお兄さん。選曲ナイスすぎ。


オブジェに見えるくらい静止していた鳥2羽。


建物と看板と文字と3つ合わせて素敵すぎる。


このなんとも言えないレトロ感たまらん。


赤と黄色と緑がいい感じで撮った。


昼過ぎくらいから度々虹が現る。


小学生時代に一世を風靡していたまりもっこり。笑


オルゴール館のランプたまらん。


なんとなく息してるように見えた人形たち。


ど真ん中にお手を触れずに看板下げちゃってるところが、またいい。


ちらっと見えるハートが可愛すぎる。


お高いけどいつか買うと決めたステンドグラスランプ。


この日の私的ナンバーワンにキュートなランプ


時代を感じる看板


夕陽が差し込む駅階段


なんとなく空港味ある駅


駅の窓の汚れがエモフィルターになった笑


友人のナイスデニムコーデ。


帰宅時間で足早な足元


どーこだ。


野良猫に裏坂道へ導かれたい。


みんなの味方お値段以上ニトリ。


坂の上感がある好きな写真。


縦で撮ると坂道の臨場感伝わる。


坂の街。


このマンションの人毎日海見れていいなぁ。


大好きな友人。今日のベストショット。


午前のすっきりした晴れの雰囲気から、日差しが出てきた昼間のぽかぽか陽気の感じ、そして少しずつ夕方に変わる感じが、一日の時間の流れを肌で感じてすごくよかった。

こうやってカメラにハマっていくんだろうなと感じた。笑

早く次の散策の計画を立てよう〜。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?