21歳総括

21歳で飲んだお酒は1杯だった。
ほろよい1杯、その後体調不良。
脈拍150。

明日は22歳。
もう22歳か。
21歳は「ティーン」感があるけど、22歳って社会人感が強い。
何なら「アラサー」が0.1ミリちらついている。

21歳の11月まではサークルを楽しんで、そこからサークルをお休みして就活。
大学3年(20歳)の春から2月くらいまでは熱いっぱい、案外楽しくやってた気がする。

21歳の3月から5月末までは毎週のように、いや毎週総合病院に通って、5月に手術。
毎週毎週、気が滅入った。
行くだけで疲れる。
周りにいる人全員身体に「何か」があるから。

大きい手術じゃなかったけど、心と身体が本調子になるまで1か月近く掛かってしまった。

癌一歩手前みたいな、いつでも癌になれるような、超レアなポリープだった。
「本当は治療法として抗がん剤を使いたいけど、癌ではないからな」と先生に言われた。

そこからは「私は弱い人間なんだ」というメッセージが潜在意識にずーっと残ってしまい、卒業後の進路に大した楽しさを見出すことができなくなっていた。
何をしたいのか、よく分からなくなった。
心が安定しなくなった。

8月から今日までは神経痛に苦しまれるし。
神経痛って本当バカにできない。
毎日のように接骨院。
毎日のようにどっか痛い。


もう22歳。
社会人直前。
この半年くらいで心も体も崩しがちになってしまったので、「お金をとにかく稼ぐ、働きまくる」というよりは「心と身体に合った生活を」と思っている。

お金を重視してないから、もう少し両親に迷惑を掛けてしまう。すみません。
必ず恩返しします。

自分が一番楽しいと思うことを。
あとは体力づくりをがんばる。
虚弱体質なので、
根本から、身体を丈夫にしたい。

21歳の春に訪れた清水寺のおみくじで「健康:春には良くなるでしょう」とあった。

きっと22歳の春・社会人直前の春に健康が復活することでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?