見出し画像

【育児日記⑬】こどものうたの変化

ヤンチャ具合が
日に日に増して行く息子くん😵

おりゃ~!!

部屋で流す音楽は
私の気分が上がる系をチョイスしてたけど
最近は、息子くんを落ち着かせる為にと
なるべく子どもの歌にしてます💦

でね、色々聞いてると
子どもの歌って、ツッコミどころ満載なのよね🤣

まずは昭和の歌と今の歌の違いね!

今時の歌って、ほんとオシャレ✨
なんたって、米津玄師さんの曲、パプリカ!
こんな難しい歌詞、こども分かるの?!
こんな難しい譜割、覚えられるの?!って感じ✋ 

私の好きだった曲は

♪コンピューターおばあちゃん
♪メトロポリタンミュージアム
♪やまぐちさんちのツトムくん

とかかな~

ザ・昭和感(笑)

あとね、これは今も昔もだけど
こどもの歌の歌詞って
ちゃんと聞くと、おかしいよね🤪

おならで歌が歌えるプリンスとプリンセスとかさ
とにかく、うんちとおならが多い!😆

さっきまで楽しく踊ってたバナナが
最後あっさり食べられちゃうとか
急に残酷というか現実的になったり😨

はたらくくるま、何番まであるの?!とか

とにかくツッコミながら、楽しく聞いてます😁👍


 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?