見出し画像

【乳がん備忘録⑫】入院おすすめグッズ

 初めての長期入院にあたり用意した物たち。

※あって良かったモノ※

【使い捨て紙パンツ】
ダイソー品、5個で100円。
これは本当に買って行って良かった!
カラダがしんどい中、
洗濯とか替えとか余計な心配がない。

【アイマスク】
私は、めぐりズムの蒸気でホットアイマスク。
窓側のベッドだったので
朝方まぶしくて起きることがなく済んだ!
さらに、
いい香りでリラックス効果もあるので好き。

【マスク】
個室じゃないのでね、
色んなニオイに耐えられない時に出動。w

【クッション】
ダイソーで形が違う物を3つ用意。
背中の傷がある私には
座る時も寝る時も必須。


【洗顔シート】
サボリーノの朝用マスク。
パック、洗顔、スキンケア、保湿も出来る!
ちょっと高いけどw
でも、背中を丸めて洗顔できるようになるまで
とても重宝した~

【iPod】
好きな音楽は癒し。
あとは、耳栓が苦手なので
大部屋特有の話し声や、いびき対策。

【小さい置時計】
スマホで十分かと思ったけど
薬、食事、回診、消灯、などなど
なにげに時間見ること多くて
途中から追加した!
最初から持って行けばよかった〜 


あとは、ノート・筆記具・クリアファイル。
これも使ったなぁ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?