気づいたこと

この頃、全然気分が上がらないし
ずっとネガティヴだし
やらなきゃやらなきゃで頭がいっぱい
失敗しないように、迷惑かけないように
ってずっと思って、
せっかくのGWもまっっったく息抜きせず
(息抜きという言葉に気づいたのは今日でした)
過ごしていました。

今日2週間ぶりに接骨院の先生方に会い、
ゆっくり話を聞いてくださいました。
GW何したの〜みたいな話から始まり…

そこで気づきました。


私は、心から楽しいことを全然していない
ということに。

はっ
としましたね。
予定が全部決まっていて、
この時間にこれがあるから準備しなきゃ
と1日が始まり、1日それで終わり
夜は今日のまとめをして寝る。
やっていることは働いているわけではないので
嫌々ではありませんが、、

とっても楽しいこと
とっても仲の良い子
とっても好きなこと

心から楽しいことをした日はいつだろう
心から笑った日はいつだろう




今日、
心から楽しいことを全然していないこと
息抜きをできるような好きなことがないこと
に気づかされました。

ありがとう、先生。


そして久々に会えた大好きな先生。
接骨院の先生で私は患者
だけれど、たくさん話を聞いてくれて
たくさん笑わせてくれて
会えて嬉しいって思える人。
大切な人。

その関係だから、大切って思えるのかな。

なんだか寂しいな。



話を聞いてくれる人がいる
って嬉しいな。



教えてほしいことがあります。

どうしたら
息抜きできるような好きなこと
が見つかりますか?
忙しくても、ほんの少しするだけで
気晴らしになるような…
心に余裕がなくても何かできること。



誰か教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?