見出し画像

自己紹介

はじめまして!
Risaです。

趣味はサーフィン(ずっとやりたくて昨年の11月に始めました)
あと、書籍や雑誌など本を読むことが好きです。
最近読んだ本は、両@リベ大学長の「お金の大学」
今は、村上芽・渡辺珠子著の「SDGs入門」を読んでいます。

休日は9割家にいますが、残りの1割は本屋に行くか、サーフィンをしに行くか、食後のデザートを買いに行くかの3択です。
(現在実家暮らし)

その他の私のことについては、また別の記事でちょくちょく載っけていければなと思います。

ざっくりとした自己紹介はここまでにします(笑)


ここからは現在の私のリアルな心の内をお話ししようと思います。

今、とても幸せです。

貯金もそんなにない。彼氏もいない。(笑)
でも、趣味や習い事にお金は使えるし、仕事が終わると家族が美味しいご飯を作って待っていてくれる。
心から信頼できる友達も何人かいる。
とっても幸せなことです。

でも現状に満足していません。
やはり人間は欲深き者で、わたしもそうです。
やりたい仕事、叶えたい夢、欲しい車、住みたい場所、恋愛のこと...たくさんの「欲」で溢れています。

その「欲」をどうやって満たしていくか。
それはお金が必要なことでもあり、心の問題や、
行動力が必要なことでもあります。


やりたいことをやって暮らしているのではなく、やれることをやって暮らしてきた。

振り返ればそんな気もします。

一昨年、長かった学生生活も終わり新卒一年目も、そろそろ終わりを迎えます。

これから長いようで短い人生を生きていくのだから、先を見据えた行動を、先を見据えた投資を、今からしていかなければと思っています。

思っているなら、即行動。
今この瞬間から始めるしかない!
と、自分に言い聞かせたところで、今日はこの辺で終わります。


今日が人生で一番若い日。

これから、色々と発信していきますので、興味があればのぞいていただけると嬉しいです!


よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?