見出し画像

aikoのすごさ

aikoはすごい
恋愛ソングの神だと思う。


今日、aikoの14枚目のアルバム
「どうしたって伝えられないから」
が発売される。

aikoの歌は本当にリアルな恋愛感情を歌っているから時々胸がきゅーーーんと痛くなる歌詞もある。
しかもaikoは、実体験しか曲にしないというからすごすぎる。

幾つもの恋愛を経て、生々しい歌詞とともに誰にも真似できない曲を心地よい歌声にのせて、私たちに届けてくれる。

神だ。


そして、今回のアルバムで衝撃を受けたことがある。
今日発売のアルバムは13曲収録されており、
Apple musicやSpotifyなど13の音楽配信ツールで、2月12日に3曲だけ先行配信された。


配信された3曲が、
「ハニーメモリー」「青空」
そして、最新曲の「磁石」。

この3曲を連続で聞いて、私は興奮した。
これは単なる自己解釈だが、この3曲は男女の3角関係を歌っているのではないかと気づいた。

「ハニーメモリー」→浮気した彼目線の曲
「青空」→浮気相手の女目線の曲
「磁石」→浮気された彼女目線の曲

一冊の恋愛小説を読んだレベルの物語が、このアルバムに隠されていた。

アルバムのタイトルも
「どうしたって伝えられないから」

これも単なる自己解釈に過ぎないが、
aikoは浮気された元彼への思いをアルバムにしたのかな、と思った。


ある意味怖くもあり、すごい女性である。
恋愛に人生を捧げ、世界中の恋する女性の共感を得て、男女共に愛されているアーティスト。

45歳であの可愛らしさ。
男性ファンも多いのも納得する。


コロナが明けたら、必ずaikoのライブに行こう。

最新曲を聴きながら、通勤電車に揺られ
また誰かを好きになりたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?