見出し画像

抜毛症がまじのまじで完治した話

14から40くらいまでずーーーーっと止まられなかった抜毛。一進一退、治りかけたと思ったらまた抜くの繰り返しで、人生ジェットコースターでした。

40頃、気の合う穏やかなパートナーができ、心も安定してきてるのにまた悪化した時はもうどうしていいか分かんなかった。

でも、結局完治して、この2年は全く抜いてない。抜きたくもならない。

私が実感してること、繰り返しになりますが書きますね。

  • 結局は「自分を大切にする」に限る

  • 書くことが頭の中を整理する

  • 薬で治るわけではない、結局自分で決意してやるだけ

  • 鉄不足も関係するかも?婦人科系の病気(出血が多いとかも)も疑ってみて

  • 体の冷え、絶対ダメ

  • 睡眠改善して!時に軽めな導眠剤を用いるのもあり。よく寝るほうが大切!!!

  • 嫌な人からは出来るだけ離れろ!肉親であっても。

で、結果全て自分を大切にするってことだなーって思っている。

悪化を繰り返し、まじでウンザリした時、なんで髪を抜くのも抜いた状態も嫌なのに抜くんだろ、それって結果、自分のこと大切にしてないじゃん、て改めてはっとしてから少しずつ自力で治していった。

30年以上やめられなかったけど、自力でやりきったので誰でも絶対絶対治るし、みんなとにかく自分を大切にして乗り切って!と言いたい。

質問もあればぜひどうぞ。

眠れなくてダラダラ書きました。
また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?