見出し画像

ほわぁーーー

別れを切り出そう、やっぱりまだいいや、と思って早7ヶ月。付き合ってから今日まで早7ヶ月。

1人の人間と長く関係を続けるのは、真剣に向き合うってのは、なんでこれ程までに難しいんだろう。好きって何だろう。人によって違うはず。じゃあ私にとっては何だろう。うーーーーん.....わからん。、そもそも私ってどんな人間かもわからん


* * *

就活では得意気に「自分はこういう人間です。こういう経験をしてきました。私の強みは〇〇です。」だなんて語ってるものの、自分のことなんて周りの人以上にわかってないよほんとは〜



色んな人に相談したり意見を求めてきたけど、
それで一時期に解決した気持ちになるのを繰り返してきたけど、

多分それって向き合うことから逃げてるだけで、ほんとは彼と話さなきゃ何も前に進まないってこと自分の頭の中でわかってるんだと思う

でもその行動がすごく精神も体力も消耗することを知っているから、本能的に逃げて遠回りしてるだけなのかな〜心の中の答えは最初から決まってて、期間を引き伸ばして決断を先延ばしにしてるだけなんだけどな〜



恋愛って...

相手に全部を求めるものではないと思う。

そう思うと楽だし、そう思ってきたけど、
だとしたら私はなんで付き合ってるの?
ってなってしまった。

彼にそもそも恋愛感情を抱けないことが今回は全原因だと思うから、
前みたいに好きな人と付き合えたらそんなこと考えずに盲目になれるのかもしれないけれど


* * *


友達として好きと恋愛として好きの違い...わからない。それはおそらく自分にしかわからないけど、


でも彼氏彼女という関係にならなくたって人生満足できる男友達に十分すぎるくらい囲まれてる中で、
彼氏に何を求めるんだろう私は...?頭でっかちすぎー!!

とにかく好きな人ができてないんだね。

もう大学3年生くらいまでだったと思う、自分の好きという感情を素直に持てたの。

そこからは、自分の感情を疑ったり慎重になったり何度も行ったり来たり繰り返して、そうやって高校生の頃みたいな真っ直ぐな恋愛感情とか
好きだけで突っ走る若さを失っていくんだろうな〜〜うっひゃあああ



noteにいる皆さんの恋愛事情とか価値観とか考え方とか人生とか、ぜひ聴いてみたいんだよな。全く知らない人だし、全く知らない人生を歩んできたからこそ。ぜひ交わりあったら、おもしろいと思うからコメントお待ちしております。

こんなへなちょこな記事ですみません、、