見出し画像

【成瀬鳴くんお誕生日記念】「【歌ってみた】KING【成瀬鳴/にじさんじ】」をオタクがにっこにこで聞くnote

このnoteの内容について

本日、6月8日は成瀬鳴くんのお誕生日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はくしゅ!!!!!!!

ちゅうことで今回も、
「『【歌ってみた】KING【成瀬鳴/にじさんじ】』をオタクがにっこにこで聞くnote」
となっております~~~~~

お、タイトルの文字数減った。何で?

是非最後まで読んで頂けると嬉しいです!!!
(文字の下に線が付いているところを押すと該当の時間などに飛ぶことが出来ます!ぜひつかってみてくだせぇ!)

成瀬鳴くんの「KING」歌ってみた動画はこちら↓

毎度のごとく1番のみ聞いていきます、
2番はうるせぇオタクの毒を入れずにお聞きくださいまし。

本編

0:00~ Aメロ

幽閉 利口 逝く前に
ユーヘイじゃ利口に難儀ダーリン
幽閉 ストップ 知ってないし
勘弁にしといて なんて惨忍

いつもはショタボ成分多めどころかショタボで、にじヌ→ンでは「このメンバーだと成瀬鳴が一番かわいい説」が立証された(!?)成瀬鳴くん。

しょっぱなから低いよ。特に「難儀ダーリン」とか。
なのに!!!!!!!!!!!!!!
「幽閉 ストップ」はショタボよりのイケボなんですよ!!!!どっちだよ!!!!!!どっちもだよ!!!!!!!!(?)

「なんて惨忍」はもうね、オタクくん死亡案件。
「ずァんにん」って感じなんですね、
あ、毎度おなじみ分解コーナーのお時間です。
「ずァんにん」と、ちょっと「う」を多めに、「あ」を少々入れることによってまろやかで天才的な王様が出来上がります。
ここでポイントになってくるのが、ショタボ寄りだけれども王子様なのではなく王様という点です。
ここを間違えてしまうと、あなたの家の砂糖と塩がMIXされてしまいますよ(?)

0:26~ Bメロ

人様願う 欠片のアイロニ
だれもが願う無機質なような
一足先に始めてたいような
先が見えないヴァージンハッピーショー

ほいBメロ。あっという間すぎ。
KINGめちゃくちゃ聞いてたけどこんな早かったっけ?

「人様願う」の「人様」がめっちゃ好きです。
人様目線でいうと、「hいとさま」なんですよ!!!!!
すごくないですか!?!?!?!?(某社長風)
なんなら「い」がちょっと下に引きずるような声なんですね。(?)(上擦った声の逆番的な)

そしてまたまた好きポイント。
「アイロニ」というとこ。アクセントってわかります?
楽譜とかで上に「・」とか「<」とか「>」とかがついてるやつです。
あんな感じで、「ア・イ・ロ・ニ」なんですよ。
しかもMVも「ア・イ・ロ・ニ」のリズムで一文字ずつ出てくるんですよ!!!
んで、このMV誰が作っとるんやと疑問に思うわけですよ。
概要欄を見ると….

歌・動画

歌・動画、歌・動画、歌・動画…..

え、「歌・動画」!?!?
まさかの本人作成。見せ所分かってらっしゃる……
オタクはここまででもうちょっと射抜かれてますね……

そして、アクセントがつくような歌い方はもう一つ。
「無機質なような」。ここも勿論MVがしっかり分かってらっしゃる…………

イケてるにいちゃん

次の「始めてたいような」の「たいような」も好きです。
「とゥアいおうア」っていう発音になってると思うんですよ!!!!!!!!!!
良くないですか!?!?!?!?
成瀬鳴くんって子音の使い方がとてもお上手というかパターン豊富子というか……
やっぱ声劇やってる人はそういうとこも自然につくのかな…….とか思いました。

美しいポイントくんのご登場です。
「ヴァージンハッピーショー」の「ショー」!!!!!!!!!!!!!!
「ショォウ…」って感じ。伝われ。
語尾の抜き方が凄く綺麗で美しいっす….

0:41~ サビ前

無いの新たにお願い一つ
愛も変わらずおまけに
ワーニング ワーニング
無いのあなたにお願い一つ
張り詰めた思い込め

「無いの新たに」が「無いのあなたに」に聞こえる。
「お願い一つ」はやっぱり子音の使い方が非常に好(ハオ)です。子音が強調されているような気がします!!!!!!!!!!!
耳に焼き付けよう!!!!!!!!!!!!!!!!

「おまけに」が「おンまッけに」ってなってる~~~
これはなんか子音とかそういう感じじゃなくて、歌い方の話のような気もしてきました。

「張り詰めた思い込め」の「思い込め」がつえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んです。
「おもぉいこぉめ」ってやると子音が強調されてるからやや伸ばし気味になるんですけど、
鳴くんは「おッもぉいこぅめッ」と、「ッ」をところどころにちりばめてるので強弱がついてるんですよ!!!!!!!!!!!!!!!すげえ!!!!!!
非常に好(ハオ)。

0:52~ サビ

レフトサイド ライトサイド
歯をむき出して パッパッパッ 照れくさいね
レフトサイド ライトサイド
歯を突き出して パッパッパッ ハハ
You are KING You are KING

関係ないことで申し訳ないんですが、「ハハ」っていう笑い声「HAHA」なんですか?「ハハ」なんですか?
「ハハ」らしいです。(本家動画概要欄JOYSOUNDのKINGの歌詞欄うたてんのKING歌詞)
Googleくんは「Haha」だそうです。
?????????????

本題にもどります。
さっきも言ったように「ッ」を使いこなすんですよ…………
ッサイ ライットサイド」お前全部半角カタカナで分かりにくいわ!!!って思ったかもしれませんが、まじで結構こうだと思ってます。

「歯をむき出して」は、「出してぇッ」と最後の抜き感が誠に好きです。なんでみんなそんなうまく声量を落とせるのか気になりすぎます。

気のせいなのかもしれませんが、「パッパッパッ」って音が聞こえる位置弄ってます????(名前忘れた)
僕自身ほんのちょっとMIXをかじってて、そのときになんか音がどこで聞こえるかみたいなのを調節するのすっごい好きだったんですよ…….(?)
それで「パッパッパッ」の聞こえる場所変えてたりしません????
真実は分かりませんが……….

「照れくさいね」の歌詞、まじで鳴くんが言ってるイメージができる….
表現力が鬼以上だと思います。
鬼以上ってなんだ?超スーパーウルトラ○○みたいな?

そして「HAHA」の破壊力やばないすか.........?
「ハハ」だけじゃなくて少し「アハハ」みたいになってて何ならエコーかかってるのでなんか宮殿で言ってそうなんですよ!!!!!!!(ここで一息)

「YOU ARE KING」っていう英語の神歌詞があるんですよ….
まだ、まだ1回ならオタクくん耐えられる…….
けど2回あるんです!!!!!!!!!
オタク死ぬよね!!!!!!!!!!
クリティカルヒットだよねぇ!!!!!!!!!!!!

感想

今回は「成瀬鳴くんのKINGの歌ってみたを聞いてみたnote」(簡略化)をお届けいたしました!!!!!!

正直成瀬鳴くんは

この動画(なんでこの動画なんだろう)を聞いたぐらいだったので、
「なにやってるんだこのおにいさん」という印象だったんですが…..

KINGの歌ってみたを聞いてみて…….
何だこの発音良い表現力バケモンショタイケボくんは!?!?
というイメージに変わったので沼にどぷどぷハマっていこうと思いました!!!!!!!!!!!

ちなみに、成瀬鳴くんのTwitterをこのnoteの準備で覗いていたんですが….

ちょwwwwwwwwwwwwww
これで5分枕に顔埋めて爆笑してました。
ヘッダーツボすぎて死ぬ。

成瀬鳴くんのTwitterはこちら↓

てことで、長くなりまちたが、
次回も曲を聞いてオタクがにこにこするnoteを出していこうと思うのでよけりゃ見てってください!!!!!!!!!
りるくん。がお届けいたしました!!!
ほなまた^^

とかいいつつ戻って来ちゃっ………!?
ナニコレ!?!?
ビッグニュースDA!!!!!!!
今日21:30からあるそうです!?!?
大好きな曲なのでもうオタクくんは瀕死状態に陥っています….

では21:30を楽しみに生きようと思います……..
対戦宜しくお願いします………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?