見出し画像

休職中26日め

書き始めた理由

軽度のうつ病になり、現在休職中

休んでる間になにかできないかと思い日記を配信することにしました。

これを見て誰かの助けになったり、繫がることができたらと思ってます。

休職26日め

朝8時に起床。
もうエアコンを使わない生活に限界が来てました。暑すぎて夜中に何度も起きてしまいます…

今日も起きたらすぐにマックへ向かいます。何となく彼女も誘ったらついてきてくれました。

一人は寂しいので、嬉しいです。

私はエッグマフィンのセット、彼女はビッグブレックファストデラックスを注文。

最近は席に座ってからスマホでオーダーすることができます。

便利な世の中になりましたね。

ん…ちょっと待った!
ビッグブレックファストデラックスって何だ!

聞いたことないぞ…

パンケーキ、マフィン、スクランブルエッグ、ハッシュドポテト、ジュースのセットだそうです。

驚きのセット

私もそれにすればよかった…

lesson

先週から英語の勉強をはじめました。
週に一回彼女に英語を教えてもらいます。

将来、海外に住んでみたいという気持ちが少しあるので、ゆっくりと勉強しています。

日本は少し住みづらいので、海外ならどうだろうという感じです。

しかし、英語は難しいです…
日本語と全く違う発音なので、苦戦してます。

夢はまだ遠いです。

夏に負ける

この日は一日中「暑い!」って言っていました。

クーラーが故障しているのか、風が全く冷たくないのです。

諦めて扇風機で乗り越えようとしますが、一台を2人は地獄です。

ベランダに何度も打ち水をしますが、効き目が感じられません…

このままじゃやばい!と思い、とうとう管理会社に連絡します。

最悪、修理代2万は覚悟していたのですが、管理会社が負担してくれるそうなので、助かりました。

もっと早くから連絡すればよかった…

明日修理に来てくれるそうなので、それまで我慢です。

グダグダday

今日はグダグダすると決めているので、家でゆっくりしました。

勉強とnoteを終わらせたあとは、プログラミングしたり、ユーチューブを見て過ごしました。 

たただ、大半は熱すぎて勉強どころではなかったので、ベランダで風を感じていました。

夏早く終わらないかな…

寝苦しい中、22時になんとか就寝。

振り返り

夏に負けました。
暑さがやる気をどんどん奪っていきます。皆さんは熱中症に気をつけてください。

今の私は冷たいアクエリアスを飲むことで何とか体調を整えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?