見出し画像

自分の中のやらなきゃに支えてもらってるわたし


なんかスケジュール詰め込んでるとその自分に浸ってる時がある。

あー、私忙しくて頑張ってる!みたいな。
大体そういう忙しくなった、させた時は、身体が疲れてるから、それで感じないようにされてるだけで、心は実は疲れてたり、嫌な事から自分は逃げているのじゃないかと思ったり。

疲れてれば、嫌なことや逃げたいことをそもそも考える余裕すらできなくさせられるから。

自分と対話できてなくて、何やれば良いか分からなくなった時は特に、義務感、やらなきゃって気持ちにさせてスイッチ入れるときがある。
それ毎日繰り返してたら、そのうち絶対心は死んじゃうと思うんだけど、やっちゃうときがある。

義務感ややらなきゃで毎日を繰り返すことは、後々、自分の人生、将来の事も義務感、やらなきゃでこなすような毎日になりそうで私はめっちゃ冷静に考えて怖いんだけどね。

上手くいかないときは、向き合うのやめてこれに逃げちゃう。

まあ、本当にやらなきゃいけないこともあるんだけどさ、それに気づかず毎日過ごしたくないなと思ったから言語化したくてこれ書いてる。

でも、自分の中で決めたことを達成するために、必要なはずのやらなきゃは、しっかりやりたいなと思う。

バランスてむずい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?