見出し画像

私が見て見ぬふりをしたこと

小さい頃の私は、些細なことにも幸せを感じて 

両親や先生からのお叱りさえも自分のためなんだと理解できる
物分かりのいい子だったと思う

いつからだろう

以前までは感じ 
気づくことができた小さな小さな幸せに 周りの人たちの優しい愛情に 
気づけなくなったのは、、、


その気持ちを認めたくなくて目を背けていたけれど、

隠していた自分自身の変化に気づいたら
幸せに気づけなくなった、人からの愛情に気づけなくなった自分に

嫌気がさした 自分を嫌いになった


なぜ?どうして?
私の何が変わってしまったのだろう、、、

いくら考えても答えは出ない


そしてある日ふと思った

あぁ 気づけなくなったんじゃない

人からのまっすぐな優しさや愛情
美しすぎる幸せを
素直に受け入れることができなくなったのだと


まだまだ、幼くて大人になりきれていない私が

日々の生活の中で気付かぬうちに傷ついて
それに気付かぬふりをして、見て見ぬふりをした

その結果なのだと


小さな幸せや愛情にさえも疑いを感じるようになってしまった

その結果なのだと


いつか私は小さい頃の綺麗な心を取り戻すことは出来るだろうか

自分の傷や気持ちと向き合って
克服することができたなら

また日々の小さな事に幸せを感じることができるのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?