見出し画像

ご高齢産後 妊娠前の体重まであと1キロ!よっしゃ!と思ってたら!妊娠8ヶ月目の体重に! 注)妊娠はしていません。汗。




いやぁ、
年末年始って
恐ろしいよね。
うん。
楽しいし、
美味しいし、
寒いし、
美味しいし。
うん。

必然。

うん。

必然。

太るよね。


げーーー。汗。

あと、1キロだったのに。

目標値まで。。。。


わたくしの目標は、

1年かけて増えた体重を、
1年かけて戻す。

順調に9キロ増さんの妊娠期。

なので、
まぁ、
気持ち1ヶ月1キロ減目標に過ごしてた。

でも、
出産で入院して、
退院時、すでに、あと1キロ!
まで減ってたのよん。
うそ。すご。
減ってるじゃ〜ん。
って。

それで、よゆ〜ぶっこいてたら、
即、ソッコー、体重増さん。
しっかりリバウンドして、
臨月ばりの体重になったよね。
産後の1ヶ月で。笑。
コワ。

でも、まぁ、
母乳育児でもあるから、
産後3ヶ月は、
体重のことあまり気にせず、
毎日体重計乗るくらいで、
過ごしてた。の。

ほいで、
コツコツ、
コツコツ、
1ヶ月マイナス1kg生活。
してたのよん。

朝食は摂らない派
なのでね。
1日2食なのよねん。
16時間断食。的な。感じ。

ご飯をモリモリ食べてたね。
玄米や白米や豆ご飯をね。

お米はあんまり好きではなく、
どっちかとゆーと、
おかずをたくさん食べたい派。

だけれども、
母乳育児してると、
お腹ペコリング。
常に。
なので、
めっちゃ食べてた。
ご飯、おかわりしてた。
男子高校生ばりに。

お米もおかずも
モリモリ派。笑。

でも、間食はあんまりしないので、
着実にコツコツ、
1ヶ月マイナス1kg!

あと、1kgで妊娠前の体重に!!!

いやぁ〜、よく頑張ったな〜。
えへへ。うんうん。


って、


ぎょえ〜。

ママ友とランチ行まくり。
週末にmyスウィートハニーダーリンの晩酌に付き合い
夜中まで、つまみをつまみまくり。
キャンプ、
結婚記念日、
各方面との忘年会から新年会から。

イベント目白押しまくり。

食べまくり
そして、
食べまくり

結果、

わがままボディ炸裂しまくり。


長女リリィに、

お母さん!お腹に赤ちゃん来てるよ!!!

と言われる案件勃発。。。

オーマイガー。。。

あ、これはね、、、、

美味しいご飯がね、
入ってるんだよ。
いっぱい。。。
赤ちゃんじゃないよ。うん。。。

ぎょえ〜。


ちなみに、

妊娠前に戻るには、

あと4kgに。

1ヶ月近くで、3kgゾウさん。。。

そんな増えるかね?

オーマイがー。。。



とりあえず、
今わたくしにできることは、


朝、夕、の体重チェックを継続。
妊娠前から、カレンダーに記入してマフ。

足裏マッサージ機やる。
机の下にスタンバイ。スイッチ押せば稼働状態!
今さっきまで、やってた。よし!

おばぁちゃんから貰ったエアロバイク漕ぐ。
ハンドル無しタイプのやつ。
とりあえず、
上に乗っかってた服たちをクローゼットへ戻しました。
ひ、ひさしぶりに。笑。

あと、
次女ルゥの寝かしつけに、
積極的に
スクワット、
つま先立ち、
階段昇降、
足踏み。
をする。
今までもやってたけど、積極的ではなかった。
すぐ座ってた。のを、やめてみて、
積極的にやってみてる。
おかげ様で、
下半身がダルビッシュ。へへ。


そして、
お水を飲む。
目標3ℓ。
グビグビ。

お水って、大切。
気がついたら、
全然飲んでなくって、
濃ゆイエローに。
あ、おトイレ案件です。

コロコロに。
あ、これもおトイレ案件です。
てへ。

ね。
ただでさえ
母乳で水分使ってるのに。
水分摂ってね〜。
て言われてるのに。
すぐ忘れちゃう。
の。
で、

お水を飲んで、
カラダの巡りも良くなれば、
体重も落ちていく。
経験上。


で、お菓子を買わない。

週末はお菓子食べてたのよねん。
ダーリンの晩酌に付き合って。
って、ダーリンが、
わたくしに、付き合ってるとゆー視点もある。のもある。

でも、
不思議なことに、
お菓子買わないって
決めたら、
お菓子がおウチに届く届く。
よね〜。

お歳暮とか、
お正月のとか、
もろもろのものが。
各方面より。

なので、
いただきものは、
ありがたく頂戴し、
摂取。笑。
わがままボディは
こうして仕上がっていくのか〜。


って。

おい。

今週も、ママ友ランチあり。
来週もあり。
再来週は旅行あり。
その次の週もママ友ランチあり。

ぎょえ〜。笑。

いやぁ、
年末年始って
恐ろしいよね。
うん。
楽しいし、
美味しいし、
寒いし、
美味しいし。
うん。

まだ、年始だし。うん。え?

笑。

こうやって、わがままボディに磨きをかける
わたくしなのである。


ちーん。


目指せボディビルダー。
目指せ美魔女。
目指せマイナス4kg!!






ってか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?