見出し画像

次女生後約1年、妊娠・出産の振り返り完了✨


いやぁ、楽しかった。
当時のことを振り返り、noteを書く。

1年前に出産してるから、
妊娠初期は、1年と10ヶ月前。
その時にさかのぼり、
記憶をたどって。

あんな〜こと〜
こんな〜こと〜
あ〜った〜よね〜♪でしたわ。

まだまだ書ききれてないこと、
あるけど、
それは随時書いてこ。
それも楽しみ♡
とりあえず、
わたくしの中でのメインディッシュ的出来事は
振り返れた。
おもろ。でした。

目の前には、
つかまり立ちから、伝え歩きの次女ルゥ。
そして、小学校入学を来年に控え、
最後の保育園生活を謳歌する長女リリィ。
毎日毎日、我ら女子チームの相手をしてくれる、
myスウィートハニーダーリン。

家族4人になって、
また、新しい章に突入。
これから、どんな楽しいことが待っているのか。

大人の10年はあっという間。
その間、
子供はとてつもないスピードで成長する。

大切に大切に。
過ごして。

抱っこするのもあとどれくらい?
一緒にお風呂に入れるのは?
お母さんお母さんって寄ってきてくれるのは、
いつまでなのか?

自分のことを思い出すと、
小学校6年生の時に
母親と手を繋ぐのをやめた記憶がある。
中学へ入ると父親と顔を合わすのも嫌だった。

大切なダーリンと、仲良く。仲良く。
愛する我が娘たちとの時間を。
幸せな時間を。
満喫。するのだ。わたくしは。へへへ。



次は、第一子、6年前を振り返って書いてみようと思います。

高齢出産で、何もかも初めて。

誰にも、何にもアドバイスされず、

とゆーか、

わたくしが、聞く耳持た〜ず。てへ。

独り。

(と思ってた。実際には、助けてくれてた人めっちゃいた。ただ、気づかず。)

いや〜、

産後はキツかった。

その想い、つづろ〜。


ってか。





この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?