見出し画像

【45歳!Let'sフリースタイル出産#5】 友達に妊娠報告

5ヶ月過ぎたら、ご報告! と決めていたので。

まずは、
家族ぐるみで仲良しのママ友のグループ。

もともと古い付き合いだったけども。
子供が産まれて急接近した仲間たち。
上の子が同い年だったり、1つ上だったりとか。
我らママたちは、年齢バラバラの4家族。
もちろん、わたくしは最年長ですが、なにか? 笑。。。

海で遊んだ時に。直接。言ったよね。
子供たちが遊んでる隙を狙って。言ったよね。

ご報告で〜す!
妊娠5ヶ月なう!

えぇ〜〜〜〜〜っ!!!
おめでとうございます!!
よく今まで、言わずにいられましたね!
すごい!!めでたい!

ってか。
子供には、まだ言ってないので〜。ご内密に!
すぐ保育園で言っちゃうからね。多分。

後日談ですが、その時に、わたくしの妊娠を聞いて、
我が家もトライしよ!ってなったママ友。
トライ2ヶ月(おそらく、2回⁉︎)で妊娠に至る。
とゆ〜。まじか!?すごいっっ!!
若さってすばらすぃ〜〜〜。ってか。

次に、報告したのは、高校の同級生グループ。
コロナ前は、毎月集まってたのに。。。
めっきり会うこともなくなった。
さみしい。
ここは、LINEでの報告。

それがっっ!! わたくしから、サプライズ報告する前に、
他のメンバーからサプライズ報告あったよね。
年明けに。
サプライズ結婚報告! 
こちらもLINEで。

結婚はしないかも。
ってずっっっっと言ってたカップルだったから。オドロキ。
こりゃめでたい!めでたい!44歳ですからね。

でも、でも、
わたくしと同級生だから、もう、子供は難しいかな〜。
と自分のことは棚に上げて、思ってた。
そしたら、そしたら、しばらくして、妊娠3ヶ月のご報告!
マジか!?????
44歳初婚で、こんなすぐに おめでたするんか〜い!!!!
びっくり。仰天。笑。

わたくしと、1ヶ月違い。

まさか、同級生に同い年の子供ができるとは!!!
人生アンベリーバボー!!

ほいで、わたくしも、無事に安定期に入ったので、
待ちに待った妊娠のご報告❣️
ちょうど、45歳の誕生日でした。えへ。
みんなから、お誕生日おめでとうLINE来てて。
その返信に、妊娠5ヶ月どえす!って報告。

みんな喜んでたよね〜。
びっくりしてたけど。
二人目がんばってるって、しょっちゅう言ってたから。。。
みんなのとこも、二人以上子供いるから。

一人っ子はいない、子沢山な我が友人たち。えへ。
独身はひとりいますケロ。。
子供たちは、みんな大きくなって、上は大学生。
下は、うちの子。年長さん。
つーことは下は、これから更新だな❣️

昔々、同級生が出産ラッシュの時、誰と誰の子供が同い年とか、
兄弟何歳差とか気にしたことなかった。笑。

マタニティ期を友達と過ごせるなんて。
なんて幸せなことなんだろう。
こんなに嬉しいんだ。
知らなかった。
こんなことってあるんだ。ってね。
遅れてきたベビーブームってか。笑。


とゆ〜、二つの友人グループにご報告しましたよ。
そのほかの友達には、産まれてから、言おう!ってね。

は〜。やっと言えた。ってか。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?