見出し画像

第3節アウェイ横浜 念願の現地観戦

バスケさいこーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ドルフィンズ最高ー!!!!!!!

はい。
最高でした。
最高でした。最高でした。
今回はこんなぐちゃぐちゃ感情が冷めぬままにこのノートを書くことで、
冷静になった時に読み返して恥ずかしくなる試練を自らに課そうと思いますよ。
このテンションでそのまま文にします。長いかも。
祝杯も上げたので変な文かもです。

読んで後悔するかもしれません。

覚悟できた方は暇つぶしにご一読ください。

感想の総括(いきなり?)

アウェイで競り勝つの最高すぎた……しかもイチオシ選手齋藤拓実が躍動
迷子迷子 私の心は横浜国プで迷子になりました

未だかつて、こんな素晴らしい現地観戦体験はあっただろうか。(反語)

ドルフィンズのグッズを買いたかったので、それが買えなかった(販売が無かった)ことが唯一残念でしたがまあそれは仕方ないでしょう!

シンプルにかっこいいんだよな皆さん。
特にイチオシ齋藤拓実と坂本くん。

素敵すぎて友人も齋藤拓実のファンになってくれた。

楽しかった、ありがとう!!!!ドルフィンズ!!

齋 藤 拓 実

齋藤拓実が本当に本当にカッコよかったです。
キャプテン、エース。
4Qでヒヤヒヤな展開でドルフィンズを勝利に導いたのは彼でしたね。クラッチタイムでより一層輝きを放つ姿は紛れもなくトップ選手だなと思いました。
4点プレー熱かった!

河村くんとの対決!!みたいに注目されてた今節なので、バチバチにやり合うかな〜?と思っていたんですが、あんまりやり合う感じではなかったです。
広島と横浜のてらしー対河村みたいなバチバチではないけど、それぞれいつもの活躍をしている感じ。

お互いすごかったです。河村くんも敵として本当に嫌な選手で、マジでやめてほしかった。笑
やめて〜…ってところで決めてきますね。エースだなやっぱり。

まあでもチームを勝利に導いたところも含め、PG対決という視点ではゲーム1は拓実の勝ちということで、明日に期待です。そしてあしたも拓実の勝ちであれ

あ、ひとつ思ったのは、ベースライン側の河村くんのディフェンス切り崩せてるように見えたな?ということ。
拓実もそうだし伊藤もドライブでゴール側に突っ込んでいってた。
あれってビーコルのディフェンスプラン??それとも単にスピードで抜かれてただけ?
ちょっと気になったんですけど、前者ならドライブでゴール付近に侵入して自由に動けてたからローテーション失敗してるし、後者なら意外!!という感じです。河村くんがディフェンスでガッツリ抜かれるとこあんまり見たことなくて。

まあとりあえず、明日は齋藤拓実へのスカウティング厳しくなるだろうから、それすら圧倒して欲しい!!!

横浜ビーコルにおもったこと

まずいちばん思ったこと……
最後の最後、ビーコル的には7点ビハインドでドルフィンズのオフェンス、残り1分ない状況。拓実が明らかにドリブルで時間使ってるのに全然厳しくつかなかったのなんで?!?ファールはもちろん、スティール狙って厳しくつくわけでもない。

まあドルフィンズ的には時間かければ点差的に勝てるからかなりありがたかったけど、あれ、ビーコル子の試合諦めてくれたのか?と思った。それともミス?
勝つつもりなら有り得ない選択ですよね
その後のディフェンスはすぐファールしてたし…

作戦だったとしたらどんな作戦なのか知りたい。嫌味とかではなく。

助かるわーと思いつつ、脳内には疑問符しか浮かばなかったです。

まあそこが最後だったのでいちばん印象に残ったのですが、前半は特にスリーがすごかったです。
須藤のスリー。マジで入ってたし、のってるなっておもいました。これ打たせちゃいけないやつだ…と

あしたも好敵手として良い試合を見せてくれることに期待です

ベンチ近い!!!!!

ベンチ近い!!!!
まあそういう席を買ったからなんですが。

今までは基本ベンチ向かいの1階席を選んでいたんですが今回初ベンチ付近でした。もちろんドルフィンズベンチ側。

近い!!!選手が近い!!!
気のせいではなく二回くらい目が合った。
雰囲気伝わって楽しかった。

裏切りの…

グッズを買いました

裏切り行為を働く私(左)と、一緒に来てくれた友人(右)

…完全なる裏切り行為です。

※知り合いの河村くんファンのために買いました

ドルフィンズの今季のグッズ早く欲しいいい

とりあえずほんとうにほんとうにたのしかった。
次の現地観戦は、念願のドルフィンズホームゲームになる予定です。楽しみ!!!!!!!!

今日の思い出で数ヶ月頑張れるくらい楽しかった。
バスケット的なことそんなに感想書けなかったけど…
最高でした。冷静になったらもっとバスケ的な振り返りも脳内で行います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?