見出し画像

新人ブログ ~働く環境について~

株式会社チームスピリットでCREチームに所属しているfujitaです!
今回はチームスピリットの働く環境についてご紹介したいと思います。


🐾 自己紹介

入社して3ヶ月、まだまだ至らない点ばかりですが、一日でも早く戦力になれるよう製品についての理解を深めながら日々の業務に取り組んでいます。
趣味は映画鑑賞、おいしいものを食べること、お笑いを見ることです🍿
(今年のM-1もどのコンビが優勝するのか楽しみです!)

私が所属しているCREチームについて、詳しくは下記の記事をご覧ください。

☕ オフィスについて

2023年9月1日より、日比谷パークフロントのWeWork内へ本社オフィスが移転しました!

上記記事にあるようにオフィス内は開放感があって眺めもよく、WeWorkの共有ラウンジには凝ったインテリアや装飾、おいしいカフェラテ(ヘッダー参照)が飲めるバーカウンターもあり、出社するたびにわくわくします。

WeWork の空間は、人間工学に基づいてデザインされています。例えば、ガラス張りの窓や壁、高い天井は、自然光を多く取り入れることで人々に活力を与え、計算された席の幅や、階段の幅は、コミュニケーションを活性化させます。多様なワークスペースそれぞれが、目的に応じて緻密に設計されています。

WeWorkについて - Space

今の季節はもう寒いですが、21階のスカイデッキでお昼を食べるのも気持ちが良くていい気分転換になります。今までは「会社に行く」=なんとなくネガティブなイメージがありましたが、現在は快適なオフィス環境のおかげでポジティブに捉えることができているように思います。

オフィスからの眺め(日比谷公園)
16時以降はビールも飲めます!

日比谷パークフロント以外にもWeWorkは日本全国様々な場所に拠点があり、必要な手続きをすれば他拠点を利用できます。
先日、機会があったので上司に許可をもらい、お隣のビル(日比谷フォートタワー)のWeWorkへ同僚と行ってみました。その拠点独自のイベントが開催されていたり、いつもと雰囲気も違っていい刺激になりました。

タイ国際航空さんのイベントでいただきました🇹🇭

🪴 在宅勤務について

とはいえ、私の所属するチームの出社日は2週間に1回なので基本は在宅で勤務しています。
オフィスと同じ環境で作業できるよう、オフィスに設置されているものと同じモニターへ買い替えました。
だいぶ慣れてきましたが、早くバリバリ使いこなせるようになりたいです!

実家にいる愛犬(17歳)が見守ってくれています

在宅勤務のいいところは、時間的にも気持ち的にも余裕ができるところだと思います。退勤してすぐ夕飯の準備ができたり、お昼に少し仮眠したり、、最近は、散歩も兼ねて朝ジムに行って軽く体を動かしてから勤務開始するようにしています。心なしかいつもより日中の作業に集中できる気がするので、早起きできた日には続けていきたいです🐾

🧣 最後に

ビルのエントランスに飾られてました🧤

まだまだ力不足なため業務へのキャッチアップ、Salesforceの資格取得など目標は盛りだくさんですが、快適なオフィス環境&在宅環境(もっとよくしていきたい)でコツコツ頑張っていきたいと思います!


チームスピリットでは一緒に働くメンバーを募集しています!
まずは話を聞いてみたい、という方はカジュアル面談でぜひ一度社員と話をしてみませんか?
ご応募お待ちしています!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?