見出し画像

母に褒めてもらう7/19

・朝からティータイムで癒した
・子どもとケンカ→仲直りができた
・子どもの手助けをできた
・手抜きをできた
・休めた

理想のお母さんに褒めてもらう(*≧∀≦*)
↓↓↓

朝から子どものケンカしたって?
いいじゃない!子どもとケンカできるなんて最高じゃない♡
子どもだって仲直りできるって、お母さんなら許してくれるって、わかってるからケンカできるんでしょ?
いっつもいいお母さんしてるのね!さすが私の娘だわ♡

朝から旦那さんとティータイムしてきたの?
夫婦仲良くって羨ましいわ♡
息抜きできる方法がわかってるなんて偉いわ!
これからも夫婦でよくお喋りするのよ♡

子どもの荷物持ちに待っててあげたの?
こんなに暑いのに?偉いわー♡
学期末だもの荷物多いわよねー。
こんな暑い中大人でも辛いのに子どもはもっとしんどいわよ。
それを予測して待ってたんでしょ?
子どものことよく考えてて偉いわ♡

風呂上がりのドライヤーを最近サボってる?
いいのいいの!ほっときゃ乾くんだから。
毎日やってたなんて偉すぎる!
しんどくなるくらいならやんなくて大丈夫よ。
夏なんだから平気平気!

昼寝してる間に子どもが消えてた?
子ども部屋で遊んでただけでしょ?
勝手に外出たりしないじゃない、大丈夫よ。
それより、しんどいときに休めるようになったのはいいことよ。
これからもムリせずやるのよ。
お母さんの笑顔が子どもにとって一番よ♡

やだ我ながら癒される(〃ω〃)
このノリ嫌いじゃない( ´∀`)
日記代わりにしばらく続けてみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?