見出し画像

笑顔や笑いはたくさんのいいことを引き寄せる


こんにちは、看護師のりりです

幸せや喜びを感じると人って
自然と笑顔になるますよね☺️
笑顔でいることでたくさんの幸せが増えます!

世界中が新型コロナウィルスで
多くの人が辛い思い、
苦しい思いをしている中、
無理に笑顔でいることは難しいですが、
ちょっとしたことでも
笑顔でいるように心がける!
それだけでも違うと思うんです。

こんな時に笑うなんてヘラヘラしてる
って思われるかもしれないけど、
歌番組でも同じことが言えます!
たくさんのアーティストさんが
『こう言う時こそ笑顔を届けたい、』
そう言う思いがあることで
救われることってありますよね!!

【 笑顔が心身に与える効果 】
○精神安定
○免疫力アップ!! 👈重要
○リラックス
○集中力アップ
○カロリー消費で健康的
○ポジティブ

人間は笑うことで脳内ホルモンが分泌します!
セロトニンとかエンドルフィンとか
聞いたことある人はいるかと思います。
笑いがNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を
活性化させる。
がん細胞やウィルスなどの病気を攻撃して
免疫力アップさせることができる!

医療者側からすると、
『こんな大変な時に笑ってられないよ!』
って思うかもしれませんが、
私は患者様と接する時、
『大変だねぇ、こんな時、病院って。
でもあなたたちがこうやって笑顔で
話してくださることで頑張ろう
って思えるんです。
あなたと話すことで笑顔になれるよ!』
って言ってくださる方が
非常に多かったんです。

大変な時だからこそ、
少しでも笑顔を届けられるように
私も出来ることを沢山取り組んでいきます!

よろしければサポートお願いします☺︎いただいたサポートは活動費に使わせていただきます🌷