見出し画像

1日24時間の中で1時間でも発見があったらそれでいい!


こんにちは、看護師のりりです

昨日なんだかんだ忙しくて
noteも書いている時間がなく💦

こういう時もあるよねっていうことで
流します。(ごめんなさい)

Instagramのフォロワー数が徐々に伸びてきて
インフルエンサーについても
嬉しい案件が来たりしていて
かなり気持ち的にも上向きです!

本当に嬉しいです。

コロナで自粛ムードになって
学生さんも休校で学校に行けない
会社に毎日行く方もリモートワークになったり

自宅にいるとどうしてもダラダラして
誘惑も多くてぐーたら生活になりますよね

仕事を辞めてから
ずっとダラダラした生活をしていたら
最近になってようやく
気づいたことがありました


このダラダラした時間がもったいない
『今日くらいいいか』って言葉が
自分の人生でどれだけ無駄な時間なのか

日本人は80年以上生きると言われていて
もうアラサーって考えると残り50年。

長いかもしれないけど
今日一日は2度と帰ってこないんです

そう考えるともっと
刺激のある一日を過ごしたい

今日生きていてよかった!
って思えるような一日にしたいんです

一日24時間の中でずっと行動し続けると
身体がもたないけど
24時間の中で3時間とか1時間でも
有意義な時間があったら
人生楽しいと思うし輝いて見える

達成感がある

そうやって生きていきたいなと
気付きはじめました

手術室看護師という人を助ける環境で
看護師を全うするのもいいとおもいます

ただ、私は看護師だけだと
すごくもったいないと思ったので
それを発信する場や
自分の好きな趣味とか特技とか
そういうことも沢山取り入れて
自分を楽しく、気持ちを盛り上げたい

それを色んな方に刺激を与えられる
その人の人生に関われるって
めちゃくちゃいいことだと思いませんか?

生きるからには楽しく生きたいですよね!

どんな形であっても
もっと発信していって
自分という存在を出していきたいと思います!

よろしければサポートお願いします☺︎いただいたサポートは活動費に使わせていただきます🌷