見出し画像

急上昇急降下急旋回だった5月

あまりにも怒涛すぎた5月…。
月の変わり目も忙しくて遅くなってしまったけどやる!って決めたから5月分月日記も今更ながら公開!


1.北海道は美味しかった!(?)

まずはずっと楽しみにしていたGWのできごと!
ほぼ初めて北海道へ行きました✈️

実は去年の夏に北海道自体は行ったのですが、公演に出演するためだったので北海道らしいことといえば帰りに新千歳空港でラーメン食べたくらい…笑

今回は美味しいものをたくさん食べてお写真をたくさん撮ってとっても楽しい旅でした!

photo by りり

北海道はまだ桜が残っていて、同じ日本なのに全然違う!とびっくりした1日目。
北海道LGerのひよちゃんとちゃんまりさんにも遊んでもらって1日目にして北海道に行けてよかったなあ💭と思ちゃうくらい笑

photo by ひよちゃん

2日目は小樽へ行ってとにかく食べる!!撮る!!食べる!!!
(ほぼ食べてました。)

photo by りり
photo by おきょん

可愛いお洋服を着て可愛い壁で撮りあいっこ📸
こういうなんでもない場所を楽しめるのはカメラマン旅ならではですね☺️

ノープランだったけどのんびり楽しみました✨
その日の夜は人生で初めてジンギスカンを食べてすっごく美味しくてびっくり!
佐藤の締めパフェまで食べちゃって1日食べすぎました🤣

初めて行く場所では初めて経験することがたくさんあって楽しい😊
一緒に行ってくれたおきょんありがとう〜!!

2.初めてコロナになりました

今更?って感じだけど初めてコロナになり、珍しく寝込んでいました😢
平熱が35.5くらいなのですが自宅療養中は39.5ほど出てお熱が辛い日々でした🤒

でもそれ以上に辛かったのは終わってから!
後遺症?で気管支炎というか咳喘息になって咳が止まらない…

体力が奪われるし周囲の人に申し訳ない気持ちになるし…
お友達に教えてもらって呼吸器内科へ行って大量のお薬をもらい、お薬苦手なりりも一生懸命飲みました😭

そうしたらすぐに落ち着いたので病院へは早く行くべきだ!と学びました…

それこそ最初の緊急事態宣言があった時期以来こんなに長く家にいたし隔離のためにほとんど1人でこもっていたのですごく寂しくて本当におうちにいるのが向いてない…!と自分でも呆れ笑

4月に16personalitiesで外向型100%になったと書きましたが身に染みてそれを感じた期間でした🤣

ありがたいことに色々と忙しくさせていただいているので一層体調管理には気をつけなければ!と気の引き締まる思いです😔

最近風邪が流行ってるらしく、感染症対策を徹底してきた弊害で免疫が下がってるから悪化しやすいとのニュースもあったので、普通の風邪でもかかったらすぐ病院に行こう…

3.東京写真展が終わりました!

急降下の後の急旋回!!(?)
5月末にはGeranium.の東京写真展を行なっていました!

photo by SHoMA

可愛いカフェの3階、綺麗な光の入るギャラリーをお借りして行いました☺️

カフェはこちら
プリンもラテも、トーストも!!美味しくて可愛くて駅近、Wi-Fiもあるし電源がある席もあって本当におすすめ!

photo by りり
photo by りり

下高井戸にあるのでぜひみんな行ってみてほしい!
下高井戸は美味しいカフェやパン屋さんなんかもおおくてカフェ巡りに行きたいな💭

そして素敵なギャラリーはこちら
朝から夕方までずっと綺麗な光が入っていて本当に素敵なギャラリー!

photo by りり
photo by りり
photo by りり

オーナーさんも素敵な方でよくしていただき、ギャラリーそのものもとっても素敵だったのでもし東京で展示会やスペースが必要な場合はぜひ一度問い合わせてみてください!

また何か東京で展示する場合はぜひ使わせていただきます☺️

Geranium.の振り返りは大変長くなるので別のnoteで📝
実は3つくらい下書きに入れっぱなしのものがあるのです😉

作品についてたくさん書いてるから(日本語苦手なのに…)ぜひ公開したら読んでもらえたら嬉しいです☺️


そんなこんなで急上昇急降下急旋回な5月でした…
毎月やばい!を更新している気がするけど気づけば2023年も半分!

6月はどんな月になるのか…終わったらどんなことを思ってるのか、今から楽しみです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?