見出し画像

ロールモデル探し🔍

昨日の記事に書いた流れの通り、ロールモデルを見つけたくて行動した。
ちなみに昨日の記事はコレ。


結論!今日は見つからなかった!!
というか、見つけられなかった。

本屋さんに行ってきたんだけど、ビビッとくる本に出会えず・・・。
その一方で本じゃないものたちにビビッときた。

「はぁって言うゲーム」幻冬舎HPより

\パーティーゲーム!!/

このゲームは一例なんだけれど、他にもいろんなゲーム達が並んでいた。
これで遊んでいる人たちを想像したら、なんだかほっこりして幸せになった。

自分も実際にアイスブレイクとしてこんな感じのゲームをしたことがある。その時、無意識に心の壁が薄くなってゲームが終わってからも空気が和らいだ状態が続いた経験があったからそれを思い出した。

そういう柔らかい、みんな楽しい空間。作りたいんだよなぁ。
仲良くできるか不安・一緒にやっていけるか不安→仲良くなれそう!これから楽しくなりそう!(わくわく!✨)みたいな。
もともと仲良しでも、「え?!そんな一面があったの?!✨」って知らなかったことを知れたり、楽しい思い出が増えたりしてより一層絆が深まるところも良い。

仲を深めることが出来るゲームもあるし、学びを深めることが出来るゲームもある。
好奇心を提供してくれるゲームたち、とっても魅力的。
そして人と人とを繋いでくれるゲームたちに感謝。

これも今後のヒントになるかも💡🔑
明日もきざんでいきます。
ぜひ私の提供したいことに近いことをしている方を見つけた!という人は教えてください(^^)/

ここまで読んでくれてありがとおお😊

今日のテーマソング
【準備中】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?