見出し画像

ついやってしまうこと

わくてかしてますか〜!りぃです(^^)!
(いつも可愛いけど、特にこの記事のイラストめちゃ可愛い)

今日は、私のついやってしまうことについて書いていきます。

①本屋さんに行くと心理やコミュニケーション関連の本棚に惹かれる

 昨日、長文を読むのが苦手という記事を書きましたが、心理学やコミュニケーションに関する本はスラスラ読めます。読んでて楽しいです。気がつくと本棚の前にいます。
(あとエッセイ漫画とかも好き)

②好きなキャラのグッズをカバンにつけている人がいると目で追ってしまう

 目で追っちゃうから、危うく道を間違えそうになったこともあります笑
(特に可愛い2次元girlキャラ)
キーホルダー以外にも持ち物全てに反応してしまうので、
「あ!あのパーカーはあのイベントのグッズでは!?」
「もしかしてあれは○○さんのライブT!?」
などよく一人で気がついてはわくてかしています😊

③友達の好きそうなイベント情報を入手すると共有したくなる

 思い浮かんだ友人にシェアしたくなります(^ ^)
好きなものを聞くと頭の中にも残るのですが、メモに残しておくこともあります。
「この作品はあの子が好きだったな!」
「このキャラクター、○○ちゃん好きそう!」と思うと即座にシェア。
(仲の良い人に限る。)


他にもついやってしまうことを思いだしたら書いてみようと思います。

ここまで読んでくれて謝謝😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?