見出し画像

下丸子公園の初夏

下丸子公園には花壇があります。初夏の様子を追いました。

5月10日の様子です。まだ葉っぱです。緑がきれい。

いくつか花も咲いています。

紫陽花も咲き始めています。


5月14日の様子です。咲いている花がやや増えています。

こんな花が目につきます。

花ではありませんが、蟻は働きものです。崖を登ろうとしています。


5月20日の様子です。

ぱっと見た感じはあんまり変わりませんが、咲いてる紫陽花が増えています。


5月28日の様子です。

大分花が増えてきました。

オーソドックスな紫陽花。

1株で複数色の紫陽花。どうなっているんだろうね。

紫の鮮やかな紫陽花。

6月7日の様子です。紫陽花満開。

この公園は紫陽花の種類が多く、大変見ごたえがあります。

離れても色とりどりですが、寄ってみるともっと色彩豊かです。

初夏の下丸子公園のうつろい。
武漢ウイルス騒動がなければ、こんなにこの公園には来てなかったと思います。数少ない武漢ウイルス効果。
また来年が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?