見出し画像

100万ドルの五稜星 感想

せっかくだからアニメや漫画の感想もできるだけ書いておこうかしらという訳で「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を見てきたので感想文です。ネタバレ含みます。

ちなみに、純黒の悪夢からここ数年、何だかんだで毎年映画館で見ている安室の女です。映画だと時計じかけの摩天楼から迷宮の十字路あたりの作品もとても好きです。原作はゆるっと追っています。まじっく快斗は途中まで読んだ気がします。そんな感じの人の感想です。

とりあえず最初に。
土方さんカッコイイーーーー!!!🥳
土方さん関連のエピソードとか歴史ミステリーみたいなのをもうちょっと見たかったなぁという気持ちはありますが、今回はそれ以外にもいろいろ盛り沢山なので仕方がないかな?

そして、中盤の私は、ひたすら、紅葉お嬢様サイッコー!!🤣と思いながら見ていました。
要所で良い仕事をしていて、さすがですお嬢様。
平次と和葉を応援する気持ちも、もちろんあるんですが、お嬢様と伊織さんが可愛すぎて楽しくなってしまいました。

本筋の部分だと、コナン、平次、キッドの共闘がとても楽しかった!!
斬られそうになったキッドを平次が助けに入るところとか凄く好きです。終盤の飛ばされた平次をキッドが助けてくれるところも、キッドくん、おいしいとこどりー!!😆って感じで良かった。

そして、中森警部が撃たれてブチ切れるキッドくんでテンションが爆上がりしました。今回あそこで一番テンション上がったかもしれない。あのシーンを100回見たい。まじっく快斗が読みたい。

それからラストシーン。
新一とキッドの顔が似てることにやたら拘るなぁ?とか、なんか変装してる人もう一人いるよね?まさかだよね??とか思いながら見ていたら、まさかのラストで、うわー!!!?となりました。ラストの情報量。赤井さんのときのあれを思い出しました。まじっく快斗が読みたい(2回目)。

いろんなところが繋がって色々読み返したくなる映画でした。来年も楽しみです。

というか、来年!!
安室の女はアップしておいた方が良いですか??まだ早い??そこを取り上げるってことは出番あるかなって思ってるのですがどうでしょうか。
ゆるっと期待して待ちたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?