見出し画像

最近の摂食事情

食べ物を詰め込む時、1番お腹が空いてる時に思い切り食べるのが幸せで、でも食べた後にくる気持ち悪さが罪悪感を増長させる。

また体重が増えるのは分かってるのに食べてしまう。

ダイエットをしてはリバウンドをして、体重計の増えた数字を見てやけになりインスタントラーメンと生クリームとお酒を流し込む。無糖と書いてあるお酒も500mlになると結構なカロリーがあることは覚えておいて欲しい。

美味しいものが生き甲斐で入院生活をコンビニスイーツで乗り切ったけど、今考えるとあの時から体重の増加が止まらない。2週間で4キロ増えた。

頓服の影響で口内炎ができてしばらくご飯が食べられなくて大幅に減った体重は2週間で瞬く間に増えた。私の体はどうなっちゃったんだろう。私はもう痩せることはできないのかな。


拒食と過食を繰り返して私の体はおかしくなってしまったのかもしれない。たべたくてたべたくて、物を食べてお酒を飲んでいる時だけいろんなことから解放された気持ちになる。


だけど、その後に鏡に映る自分の体を見ると目を背けたくなる。たべたものは現実となって私の体の脂肪なのかなんなのかになって体積を増やしている。

昨年着ていたジーンズも、クロップド丈のTシャツも他の誰かの服のようにクローゼットで眠っている。また着れる日はくるのか。

他人事のようにいう前にまた体重制限をするしかない。ぷよぷよのお腹もすぐに汗をかく太った自分も嫌いだから。

好きな服を着るためにはそうするしかない。ありのままに生きていけるのは強い人だけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?