見出し画像

人生毎回限界の人からあなたへ

わたし境界知能ということが分かってから人生なに??という気持ちになった🥹

小学校4回、中学校は2回、高校中退して大学に行って新卒からつらすぎて死ぬよりマシだと思って結婚したら死にそうになって、出産したら子供が障害者だった。病んで検査したら自分も障害者。

一応言いますけど私の大学は世間で言う人気の高学歴と言われる大学ですよ。自慢じゃなくて事実。私はバカなので血反吐吐くほど勉強してやっと入りました。周りの子達は国立志望の滑り止めの子が多かったです。境界知能でも受かるのでみんな気を落とさないでね。煽ってません。

それでもいろんなことがあっていまは貧困シングルマザーで医師と弁護士から障害者年金をすすめられる様です。もらっていいのか申請迷い中。

これを書いているいま、自分の精神がどうなってるのか自分でもわかりませんがパルプロ酸とラツーダがいい仕事してるみたいで文字が正常に打てています。

これをしたから人生あがり!なんてものはないんだってことだけわかったの。それが今のところ、学んだ中で1番良い学び。

だから責めすぎず、かまえすぎず、その時にできる精一杯をしたら、あとはたまに美味しいものでもコンビニスイーツでも食べて気楽に生きよう。


それができずに自傷してしまう同志は薬をもらおう。人生は長いから絶望するよりも面白おかしく生きてみよ。もしよければnoteであなたの人生も垣間見たいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?