見出し画像

タラと鶏手羽元のトマト鍋

ちゃんと言ってなかったけど退院しました💓

朝のコーヒータイムは相変わらずだけど、家だと好きな時に浄水が飲めるのが地味に嬉しい笑
コンビニで買ってきた時は重かったし、都内のお水は美味しいけど注ぐのにちょっとお部屋から遠かったんだよねー。


さて、最近の献立は……ほぼ毎日鍋w

鍋の素を買ってきて野菜とかお肉お魚をぶち込む!

タラと鶏手羽元のトマトコンソメ鍋美味しかった❣️
用意するのは、タラ、鶏手羽元、白菜、キャベツ、舞茸、厚揚げ豆腐、コンソメ(フレークタイプが使いやすい)、トマト缶1缶🥫、塩、砂糖、オリーブオイル

①ニンニクと米油でタラと鶏手羽元を炒めて別皿に置いておく

②白菜、キャベツ、舞茸を油で炒めて軽く塩を振り、コンソメの素を振りかける

③ ①と②の物を同じ鍋に入れて厚揚げ豆腐も入れてトマト缶入れて少しお水も入れて煮込みつつ、砂糖とオリーブオイルをひと回しして、むらしたら出来上がり

たっぷり目に作って次の日の夜もこれにした!
子供も白菜以外は食べるので重宝してるレシピw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?