見出し画像

クロアチア ドゥブロブニク

noteの企画を言い訳に?たくさん更新している🆙


さて今年ここに行きたい、というのは何個か書いたと思うけどドゥブロブニクはその中でも最も訪れたい場所のひとつかもしれない。

美しい海とそれに囲まれる街、ジブリ作品の舞台としても有名ですよね。

スカイスキャナーで見てみると東京からドゥブロブニクまでは最適プランでなんと25時間!見ていたものはドバイとザグレブ経由。ザグレブも美しい都市なんですよね☺️この旅はトランジットを楽しく過ごすのも大事になりそうです!エクスペディアで見ていたところ大人1人、子供6歳1人のエコノミークラスで往復37万ほどでした。


わたしはブログ巡りが趣味なのですが、欧州にお住まいの方がよくここに訪問して美しい海と美味しいシーフードを召し上がってる写真をあげてくれるのでいつか行ってみたいな!と思うようになりました🥰

ブログを勝手にご紹介

タヌ子さんの「異邦人の食卓」
ここでご紹介されているオレンジ色の屋根や大聖堂の街並みは美しいし、たっぷりのイカと子魚のフライはどう考えても美味しいでしょ!


もうひとつ私の大好きなブログ、melocotonさんの「ハギスはお好き」
ロンドンにお住まいのメロさんが見せてくださるドゥブロブニックも素敵です💓
ホテルから見える海の景色が夢のよう。魚介も見るからにぴちぴちで羨ましいです。こんなの食べられたらすごくご機嫌になりそう笑


海を眺めながら娘のプール、海遊びに付き合いつつ美味しい魚介を食べたり、街の散策、そして歴史も深い国なのでそれも学べたら有意義な時間になりそうです。

ここはまだまだ先の旅になりそうですが、だからこそnoteでいくぞ宣言できてよかったです💕

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?