コロナ禍の就活2

またまたタイトル通りですが、就活についてです。友人の情報はなどを聞いているとコロナの影響で6月から第二の解禁になったり、オンラインでの面接になったり、録画面接になったりなどとても大変だそうです。私は2月が就活のピークであったので、なんとか早期組に潜り込めましたが、オンライン面接も何度か経験しました。正直にいうととっても大変でした。

オンラインでの、会話は通常の実際にあっての会話よりも3倍以上も労力を使うそうです。授業はまだしても面接となると、対面での面接でも苦手な人はさらにネックになると思います。実際、私の周りには内定を貰えていない学生が沢山います。

こんなこと書いている私もまだ就活は終わったとは思っていませんし、22卒がなんだって始まっている中、私たちは私たちなりに焦らずに頑張らないとと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?