見出し画像

LINEで心を読む方法!アイコンでその人の性格がほぼ読み取れてしまう!

ラインのアイコンを見ただけで、その人の性格がわかったらめちゃくちゃ便利じゃないですか?

実はアイコンって、人の性格があらわれてる。

アイコンをみれば,その人がどんな人か、どんな性格なのか、だいたいわかるようになってる。

もちろん、今あなたが使っているアイコンにもあなたの性格がでているんです。

ちょっと嫌ですよね~

知っている人がみれば、あなたがどんな人なのか、一発でわかってしまう。

今日は、性格別にどんなアイコンを使用するのか解説していきます。

①誠実でまじめな人のアイコン

誠実な人は、シンプルかつ真面目なアイコンを選ぶことが多いです。

また、笑顔のアイコンや自分の顔写真を使うことも多いです。

誠実で真面目な人は他人に対して正直で、自分を素直に表現しようとする傾向があります。

また、誠実な人のアイコンには派手さや奇抜さは少なく、控えめで清潔感のあるデザインを好みます。

清潔感のある明るいカラーのアイコンも誠実でまじめな人に良く見られるアイイコンです。

ビビッドなカラーというよりは、控えめな色を使った画像などですね。

彼氏がこんなアイコンだと、信用していいと思います。おそらくあなたを大事にしてくれることでしょう。

②外交的な人のアイコン

外交的な人は社交的で人とのコミュニケーションを楽しむ傾向があります。

そのため、アイコンには友好的で明るい要素がよく見られます。笑顔が含まれた写真や、仲間と楽しい瞬間を捉えた画像が一般的です。

また、外交的な人は人間関係を大切にし、交流を重視します。

そのため、アイコンには友達や家族と一緒に写っていることが多く、グループの一員としての自分の個性を強調したような画像を使います。

さらに、外交的な人は多彩な趣味や活動に興味を持ち、アイコンにそれらの要素を取り入れることがあります。

趣味の写真や趣味に関連するシンボルがアイコンに表れることで、彼らの多面的な性格を示すことも。

外交的な人のアイコンは友好的で明るく、人との交流を楽しむ姿勢や多彩な趣味、活動に関する情熱を表現することが特徴的です。

アイコンを通じて、彼らの魅力的な性格を垣間見ることができます。

③好奇心が高い人のアイコン

好奇心が高い人は、多くの異なる趣味や興味を持つことが多いため、アイコンにはさまざまな画像やイラストが登場することがあります。

好奇心旺盛な人々は、新しい場所への旅行や冒険が好きなことが多いです。

そのため、アイコンには旅行先の風景やアウトドアアクティビティが描かれていることがあります。

彼らのアイコンには、様々なキャラクターや表情の変化が見られることがあります。

これは、日常生活での好奇心や多面的な性格を反映しています。

④メンタルが弱い人のアイコン

メンタルが弱い人は、暗い色合いやモノトーンのアイコンを選ぶことが多いです。

これはその人の感情の状態を表しています。

モノトーンってなんだか地味だし、弱いイメージがありますよね。

自分の顔や表情をアイコンに使わず、代わりに風景やアートなどを選ぶことがあります。

メンタルが弱い人は自己表現が難しい場合があるためです。

シンプルで洗練されたデザインのアイコンを好む人もいます。複雑さや混乱から遠ざかりたいという気持ちが影響しています。

⑤協調性が高い人のアイコン  

協調性が高い人のアイコンは、明るく笑顔の画像が多く使われます。

笑顔は人々との関係を重視し、友好的で親しみやすい性格を示すシンボルです。

また、アイコンには他の人やペットと一緒に写っていることも多いです。これは社交性が高く、人々との連帯感を大切にする証拠です。

色彩も協調性に関連しています。温かく明るい色調や、柔らかなトーンのアイコンが多いです。これらの色は、協力的で受け入れる性格を反映しています。

総じて、協調性が高い人のアイコンは、ポジティブで人懐っこく、他人との協力を大切にすることを示しています。

⑥浮気しやすい人のアイコン


浮気しやすい人は、異性との写真を多く使うことがあります。また自己中心的なポーズや自己顕示欲が高い表情の画像をアイコンにすることが多いです。

これは、他の人々との関係よりも自己満足に重点を置くという自己中な性格が表れているんですね。

また、浮気しやすい人は、アイコンを頻繁に変更します。

新しい出会いや興味を持つ相手が現れたときに、アイコンを変えることが多いです。

狙っている人がいる場合は、自分のみが写っている画像に書いたり、そうでない時は、異性と写っている写真に書いたりして、臨機応変にアイコンを書いていくのが特徴です。

どちらにしても、浮気症の人は頻繁にアイコンを変更します。

またプライバシーに対する配慮が少なく、個人情報をアイコンに掲載することも多く、これは、他人との関係を軽く見ているということになります。

ものすごく頭が良い人になると、あえて自分が誠実な人に見えるようにアイコンも工夫してくるので、注意が必要です。

アイコンだけでなく、どのくらいの頻度で変更しているか、そのアイコンの中でどんな情報が含まれているかもしっかりと確認することが必要ですね。

⑦社長気質の人のアイコン

社長気質の人は自分をアピールするのが上手で、プロフィール写真やアイコンには自信満々の笑顔を載せている人が多いです。

アイコンにビジネススーツ、資格証明書、オフィス風景などが含まれることがあります。

無意識に仕事に対する熱意やプロ意識をアピールしているといえます。

また社長気質の人のアイコンには、他の人々に対してインスピレーションを与えるメッセージや名言が含まれることが多いです。

アイコン格言系の文字などをいれている場合は、社長気質の人です。

⑧メンタルが強い人のアイコン

メンタルが強い人は心が自信に溢れ、常に安定している状態です。

そのため堂々としたアイコンでは、自分を自信を持って表現する画像やシンボルが使われることがあります。

社長気質と違ってスーツなどの画像は少なく、カジュアルスタイルで自信に満ちたポーズをとっていることが多いようです。

また、メンタルが強い人は、複雑な思考や感情を抽象的なデザイン画像で表現することがあります。

なので、アイコンには抽象的なアートも多く見られます。

「よくわかんらない芸術的なアイコン」という印象をもったなら、その人はメンタルがものすごく強く精神が安定している人かもしれません。

⑨自己中心的な人のアイコン

自己中心的な人のアイコンは自分自身の写真を使うことが多く、とくに、多数で写っていてもなぜか自分だけが目立っている写真をアイコンにしやすいです。

または アイコン内で自分の顔を大きく表示し、他の要素を控えめにすることがあります。

自分の趣味や関心をアイコンに反映させることも多く、とにかく自己アピールが強いアイコンになっています。

アイコン全体としては、目立つ色やデザインを選び、目立つものが多いです。

いかがでしたか?

知ってるだけでも人のアイコンを見るのはなんだか楽しくなってしまいますね。

これからも、心理学や恋愛についての投稿をアップしていくので、時々チェックしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?