見出し画像

『りりこ』作家名の由来

『りりこ』とは…
本名を少し変化させてつけた名称です。


過去に勤めていた職場で、女性をターゲットにした新製品名称を考える仕事をしていました。
女性らしさを出すためには、『さしすせそ』か『らりるれろ』が入ると効果的…なんていうデータがあったのを思い出しました。

『さしすせそ』だと、おっとりおしとやかなイメージ。
『らりるれろ』だと、可愛くて華やかなイメージ。

じゃー『りりこ』も…


『り』が2つも入ってて、ちょっと華やかで元気なイメージかな?と。


お客様からも、
『ちょっとちょっと、りりこさん!』
と親しく呼んで頂きたいし、
気軽にギャラリーにも覗きに来て頂きたいし…
そんな思いも込めています。

お買い上げ下さったお客様からはすぐに、『りりこさん』と呼んで頂いています。

作家仲間さんからもそう呼んで頂いています。




これからも『りりこさんっ♪』と、お気軽に呼んでくださいね!!

最近手掛けた作品画像です♪

minne販売ページ

creema販売ページ

この記事が参加している募集