見出し画像

新米主婦の成長日記③

とにかく楽して作りたかった日
キッチンに30分立ち続けるのは
体力的にしんどくて、
どうにか時短でご飯を作ろうと
作った日の夜ご飯。

時短ご飯

🫑ピーマンの肉詰め
🟢水菜サラダ
🥕人参のマスタードサラダ
🥄コンソメスープ

時短に意識したこと

☑️切る野菜を最低限にすること
にんじんサラダのにんじんと
ピーマンの肉詰めのタネに使う玉ねぎは
スープにも同じように使い
たくさん野菜を切らないように工夫。

☑️作る工程が被らないようにすること
ピーマンの肉詰め→焼く
スープ→煮る
にんじんサラダ→和える

ピーマンの肉詰めを焼きながら
スープを簡単に作り、
にんじんサラダは混ぜるだけなので
一気に全ての料理が完成👩‍🍳
20分くらいで完成できました。

にんじんサラダはとても簡単なのでおすすめ
にんじんサラダのレシピ🥗

①にんじんをピーラーで剥く
②オリーブオイルと塩で軽く和える
③粒マスタードを適量和える
④完成✨

にんじんさえ剥ければ
3分くらいで出来上がるので
ものすごくおすすめです✴︎

秒で完売した炒飯

🍚舞茸炒飯 ニンニクマシマシ
🐓塩麹チキン
🟢塩ズッキーニ
🥄ネギと卵の中華スープ

舞茸が傷んでしまいそう…と思って
にんにくマシマシで舞茸炒飯に。
ベーコンをカリッと焼いて作ったら
秒速で完食してくれました。

私はズッキーニが大好きなので
ズッキーニをシンプルにオリーブオイルで焼いて
塩をかけて食べるのが大好き。
楽ちんだし、おすすめです。
でも夏ももう終わりですね😢

最近の新米主婦は、とにかく時短を意識!
工程が被らないようにしたり、
同じ工程で同じフライパンで作れるものにしたり。
夏の暑い時期にキッチンに長時間立つのは辛いので
少しでも楽に料理がしたいです。

新米主婦の成長日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?