見出し画像

応援する楽しさを知った日

夫と出会う前はどちらかというと
自分の人生を楽しんでいた方で、
仕事が大好きで
土日も論文を読んだり
仕事関連の勉強をしたり。
自分が主役でいつも家族が見守って
応援してくれることが多かった。

でも夫と出会ってから
ラグビーのために
身体作りをしていることや
食事に気を付けていること
お休みの日も走ってること
色んな夫の努力を目の当たりにして
「夫を応援したい!」と
思うようになりました。

結婚する前は
練習に行くギリギリまで
連絡をくれる夫に感謝しながら
今日も頑張れ〜とエールを送ったし
今は試合の日には
行けるものは全て足を運んでいます🏉
私ができることは、
ご飯を作ったり、家を整えたり、
無事帰ってくるよう気持ちを送ったり
それくらいしかないのだけど、
頑張っている人を応援するって
本当に素敵なことだなあと
毎回しみじみ思っています。

そして今は夫はもちろんだけど、
チーム全体で必死に戦う姿に
いつも感動させられています。

付き合いたての頃は、
ラグビーの試合を観ても
全くルールがわからなかったけど
今となってはほとんど(?)わかるので
夫よりも試合結果に
一喜一憂している気がします🤣
(ちょっとうるさいかな?)

両親が無条件に私のことを応援してくれて
見守ってくれていたことが
すごく嬉しくて安心感があったように
夫もそんなふうに感じてくれていたら
嬉しいななんて思いながら
今日もご飯を作ります🍚💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?