メモ程度に:尊厳の話


わたしだって人間なので、意見や要求ではなく、頭ごなしに自分の仕事を否定されたら、尊厳がない、と感じ、ムッとなってしまう訳で。相手に伝えるには、今度からはこういう風に言ってほしいです、とかしか言えないんだけど、尊厳って俳優だけではなく必要だよね、、、と改めて思うなどした。わたしは自分の選択が無碍にされていると感じると、違和感を持つと思うし、頭ごなしに否定されて、わたしはなぜあなたのために頑張り続けないといけませんか、と思うかと。死にたくなっちゃうねー。

演劇作品をつくっています。ここでは思考を硬い言葉で書いたり、日記を書いたりしています。サポートをいただけますと、日頃の活動の励みになります。宮崎が楽しく生きられます。