見出し画像

初めての宮古島、夫婦旅

GWを少しずらして3泊4日で行ってきた、宮古島。

わたしたち夫婦は石垣島が大好きで、宮古島は正直苦手な雰囲気だと思っていた。
YouTubeやInstagramで検索すると、リゾートホテルやインスタ映えの飲食店、加工されているような真っ青な海の写真。

でも実際に行ってみると、想像以上に手つかずの自然がいっぱい残っていた。
自分の足で訪れてみないと分からないものだ。

お気に入りスポットを選ぶのに迷ってしまうけれど、私は池間島の雰囲気が好きかなぁ。
一番開発されていない島だけど、海の色と手つかずのビーチにとても癒された。

フナクスビーチに向かう道
朝一のフナクスビーチには人がいない

この景色がずっと残っていけばいいな。

あらゆる場所に咲くテッポウユリ

宮古島は車1台あれば多くの島に渡れる。
池間島、来間島、伊良部島、下地島のどの島も海やサトウキビ畑しか視界に入らない自然が残っている。
橋が渡される前は、もっともっと自然が残っていたのかな。

自分へのお土産

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?