見出し画像

自分で立つ強さ

あと2ヶ月で1年が終わる。
今年は、家族に色々と起こる年だった。
母の大けがからはじまり、祖父の死、父の難病と続いた。
一部はまだ受け入れられないで、日々を過ごしている。

家族が年を重ねていると気付き、自分は相当歳を取ったんだと痛感した。
さすがに自立しないといけない。34歳にもなって、遅過ぎる気付きかもしれない。

そんな日々を過ごしつつ、ライターの仕事にも悩む今
挑戦する事や決断する事に躊躇していても、毎日が刻々と過ぎていて。
頭の中は考え事でいっぱいで、焦りばかりが募る。

仕事でも日々の生活でも言える事だけど、もし何かあっても崩れない心を持っておきたい。
誰かに支えてもらいながらでもいい、悲しい出来事があっても自分の人生を自分軸で歩けるようにならなきゃと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?