見出し画像

年始4日間、石垣島の旅

1月4日から7日まで石垣島に行っていました。
3度目の訪問は、私たち夫婦の石垣島での過ごし方に納得感が増している気がします。

日の出・日の入りをみたり星空を眺めたり、はたまた動物や自然と触れ合ったり。心から癒される旅になりました。

玉取崎展望台で見た星空が人生で1番綺麗だった
石垣島最北端の平久保崎灯台からの夕焼け
黒島にいたかわいいちゃん(ヤギ)
南ぬ浜緑地公園にて日が沈むのを共にしたかわいいちゃん達
やいま村のかわいいちゃん(事故で飛べなくなって保護されてるカンムリワシ)

石垣島に行く度に思うのが、Dr.コトー診療所に出てくる「そして、ここに生きている」という言葉。ここでずっとずっと生きている人がいると思うと、本州の人間からすると不思議な感覚になる。どんな人生なんだろうと。

私にとっては石垣島が存在してくれることがありがとう。またいつかね。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?