見出し画像

山の上の清境農場

ちょっと予定の無くなった日曜日。ふと思い立って南投にある清境農場へ行きました。
 
 
 
前日にいつものごとくKKdayで予約。台中から連れて行ってくれる日帰りツアーに参加です。
 
 
 
 

いつもならバスで行くところですが!今回は集合場所の都合上奮発して高鐵で!ほぼ1年ぶり!テンションあがります!

 
 
 

マイクロバスに積まれてまず向かったのは埔里。紹興酒の有名なあそこです。前回は日月潭に行く時にバスターミナルに寄ったくらい。降り立ったのは初めてです。
 
 
 
feeling18って言うチョコレート屋さんに行きました。が、私はチョコレート嫌いなので特に。余談ですがチョコレート食べるとくしゃみ出るんです。グレープフルーツも。まああとチョコレートの味もそこまで好きじゃない。
 
 

お茶とコーヒーが無料で頂けるので、ウロウロして過ごしていました。
 
 

そしたら出会ったんです!この間彰化で出会ったおいしいおいしいコーヒーの紫風鈴に!!!思わず買いました!ガラス瓶で重たかったけど!
 
 
 

ここのアイスクリーム有名みたいで、おいしそうでした。で特に馬告のやつ!
 
 

野菜がもりもり入ってるのにこの値段。めちゃくちゃ買いたかったけど、まだ朝です。今から涼しい所に行くと言っても車に長時間放っておくのは、、、かと言って持ち歩くのも、、、と思って諦めました。

 
 
  

いよいよ清境農場へ足を踏み入れました!有名なお城みたいなホテルに立ち寄って写真撮影タイム。木がいい感じに紅葉していて、思いがけず紅葉も楽しめました◎
 
 
 

さて、駐車場に着きました。ガイドさん兼運転手さんとはここでしばしの別れ。4時間ほどの自由時間です。参加者のグループラインがあって、オススメのコースや地図を送ってくれました。

このなんとも言えない羊、、、(笑)至るところにいました(笑)
 
 
 
 

学生証があるので優待券を買えました◎台湾ってこういうの多いからほんとありがたい。
 
 
 

草原部分は2箇所に分かれていますが、このスタンプを押していれば自由に出入りできます。
 
 
 
 

少し雲は多かったですが、晴れていて暑いくらい!寒いと思って少し着込んできた自分を反省です。
 
 
 

そんなにお腹空いていなかったので、竹筒飯と金針湯を。

おいしかったです〜。

 
 
 

あちらこちらに羊の餌を売ってる機械がありました。が、思ったより羊は少なかったです。
 
 

子どもたちは楽しそうにえさやりしてました。
 
 
 

羊と目があった、、、!!!!
 

 
 

ショーンもいました。
 
 
 

お馬さんもいました。お馬さんにも乗れるそうです。今回は見てないけど、お馬さんのショーもあるそうですよ。
 
 
 
 

今回私が見たのは羊の毛刈りショー。休日だけしているそうです。ちょっとパフォーマンスが多かったけど、アメリカ人の人が流暢な中文でしていました。
 
 
 
 

その後は景色を見ながら歩ける歩道へ。(ここは優待券買えなかった!)
 
 

こんなのもありました。
 
 
 
 

山の空気を思う存分堪能しながら集合場所まで降りていきます。羊もいました。本当にメェ〜〜って鳴くんですよね、なんか嬉しい。
 
 
 
 

ここにも来たかったんです。OPENちゃんが羊に!!かわいい、、、??
 
 
 

1つ目のOPENちゃん、めっちゃ大っきいです(笑)よくセブンで見かけるあのサイズじゃない(笑)
 
 
 
 
集合時間になったので帰路へ。
少し渋滞していましたが、運転手さんの謎の爆速安全運転で予定より15分遅れ程度での到着。いや、すごい。Google Mapでは40分くらい遅れる予定だったのに。
 
 
 
 

ちょうど次の日から試運転が始まる台中MRTの展示がありました。
 
 
 
 
予想はしてましたが帰りは席がなく。商務に乗るチャンス!と思ったけど流石に奮発しすぎなのでおとなしく自由席で帰りました。1時間程度なのであっという間でした。
 
 
   
やっぱり自然は最高ですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?