見出し画像

夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく

私の大好きな酒井麻衣監督の最新作。

絶対見に行きたいと思ってたので公開日仕事終わりに駆け込みました…
そしてあまりに良すぎたのできのう2回目も行ってきました…

まずいちばん最初。額縁が映るシーンから「もう好き!」となりました。

私が酒井監督の作品を好きな理由の一つが映像の美しさ。
今回の作品でも本当に綺麗でした…

茜が屋上で叫ぶシーン。
涙が出た。苦しかった。苦しいほどに共感できた。茜が叫んでくれたから私の中の思いも少しだけ消化されたような気持ちになった。

ネタバレになるからあまり言わないけれど
茜と青磁のセリフで対になる様なところがあるのだけれどお互いがお互いに助け合って支え合っている。そういうのを感じ取れるシーンでとても素敵だった。

もう既に2回みたのだけれどまだみたい、何度でもみたいそう思える素敵な作品でした。

いいなぁ、あんな学生生活
素敵すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?